タンメン焼きそばコロッケ


タンメンか焼きそばがコロッケか。
馬券検討は二の次三の次ぎで、いわゆる競馬場の「B級グルメ」を調べている。
何しに行くんでしょうという感じ。
初めて行った時は「モツ煮込み」を食べた。
こういう勘は働く。美味しかった。
慣れた風にモツ煮を頼み、すいませんネギ多目、七味だったか一味だったか、たっぷりかけた。
お店の人の、若干似合いそうもないおばさんがと言う気持ちと視線も感じたが、当方、そんなことは気にしない。
今は、B級に対してA級があるならば、そちらの方が、入店をお断りされそう。
たまには、高級な美味しいものもいただきたいが、B級で充分。
あれから数年、すっかり似合うようになったのではないか。
昔「モツ鍋」「モツ鍋屋」が流行ったことがあった。
どーしても食べられなかった。
何時から「モツ」「モツ煮込み」「モツ鍋」大好きになったんだろうか。
外出の帰りにワインを買って帰ったのがいけなかった。
少し、体調、リズムを崩している。
あのコロッケはいの一番に食べたいと思っている。
一時、生協の宅配で買え、そのうち買えなくなってまた復活した。
冷凍庫には必ず入っている。
今日は寝たり起きたり。
家の周りの雪もどーにかしたかったがどーにもならなかった。
今週の『ぷっすま』ちゃんと見たかったが、眠ってばかりいた。

[PR]
by venuscat | 2009-02-19 00:00 | 日記