徹夜


はは、笑っちゃう。ほぼ徹夜。
どうにも眠くなりそうでならなくて。
明日の午前中か午後には片付けた方がいいことを、ここに持って来てやってしまった。
お蔭でせかされる気持ちは霧消したわけだが、その代償が徹夜。
日々の記録を書く毎に樹木が増えるというブログパーツを貼ってみた。
カウンターは登録したら対応していなかった。
徹夜で大いにぼーっとしているよーだ。
ま、いいでしょう。
さて、明日と言いますか、今日といいますか。
もう朝食だけれど、今夜はミルクティの夜だった。
最近はお酒も飲まずにオカシイ。
酒ではなくて鮭を焼いて大根おろしで。
葉物が溜まり加減なのでお浸し。
母は頑なに海苔で、かつぶしなんかかけるものじゃありませんだったが、わたしは簡単にかつぶしにぽん酢。
白菜の浅漬け。
味付け海苔は無いから板海苔を短冊に切って。
お味噌汁は昨日の残り。お豆腐その他適当。
母は頑として絹で切り方も決まっていてお豆腐の他は一種類のみ。
おすましが好きな人だった。
わたしが木綿で賽の目に切ったら捨てられた。
そんなこともありました。
ブログタイトルを変えた。

[PR]
by venuscat | 2009-02-16 00:00 | 日記