黒電話相談室

わたくし名義の最初の電話は、ダイヤル式の黒電話でした。
受話器を上げて、ダイヤルをジージーコまわします。
実家はカラー電話でしたが、月額使用料が100円お高いので(笑)わたくしの黒電話に付け替えました。
今も現役です。頑丈そのもの。

留守中の録画もの「音」だけ聴きました。
目の疲労のため。
レースは今日やっと見ました。
そっちは見られるの?(笑)レースですから(笑)。
東京HJ 3分32秒5
秋華賞 2分00秒2
新馬オハナ 1分40秒8
PCではまだ見ていません。
Cルメさんの進路取りは理解出来たように思います。

来週「菊花賞」。
時が過ぎるのは速い。休む間もなし(笑)。
今月、出かけなければならないのを先程思い出しました。
向こうは、着順と買い目を書いて終わりかも。
こうやって記録が失われて行きます。
当り馬券は14枚ありました。

昔、草なぎさんが。
手帳に気になった単語だけでもメモしておく。
後日、思い出せなければ、それだけのことだったと思うと。
合理的な考え方をする人だなと思った記憶(笑)があります。
いまは、わたくしも、それに近い考え方をしています。

それでも書き留めておきたいことは。
表参道の青山スパイラルガーデンに辿り着くまで。
何人かの男性女性に、荷物を持っていただいたり、道案内をしていただいたり致しました。
※若い人ばかりでした。
気にしないで。急いでいませんから大丈夫ですよ等。
ありがたいことでした。
競馬場では、歳は感じないのですけれど(笑)。
若い人から教えられることも多くなりました。

いつまで競馬場に行けるのかなあと考えたり致しますが。
行けるうちは行きます(笑)。
今後の課題:荷物を軽くすること。
宅配でそっくり送ったりしたことも有りましたが、すっかり記憶の外でした(笑)。



[PR]
by venuscat | 2017-10-17 21:10 | 日記