眠ってばかり

昏々と眠ってばかりいます。
競馬は手付かず。
何とかしてオールカマーには行きたいと思っていました。
この調子では無理でしょう。
それより来週の方が心配。
じっと待つしかないのは分かってはおりますが。
何とかしたい(笑)。

今日のメモ「アメトーク梅中」
競馬関係ではないかも知れませんが、録画をかけて少しでも競馬アタマになりたい。

中谷騎手の件は、ヘッドラインで見ました。
9日間の騎乗停止に不服申し立てと言う記事でした。
こういう件は、見解の相違で簡単には行きません。
一番難解、やっかい(笑)かも知れません。

3日間開催の3日目。
中山メイン「中秋S」芝1400ハンデ戦。
わたくしが今日書けることは。
2番 ラプソディーア 藤岡康さん
4番 ロイヤルストリート 川田さん
を軸に取って相手は来たけれど。
12番 ペガサスボス 中谷さん相手の軸は、エスティタート武さんだった。
つまり買った馬は掲示板には載りました。
でも馬券は外しましたと言うこと。
ハンデ戦の罠(笑)に思いっ切りかかりました。
制裁有りか無しかでは、制裁有りとは思います。
重いか軽いかとなると、ほんとに、分からないところです。

この日は変な日で、中山1R。
1位入線降着が有りました。
丹内さんどうしたの?という騎乗でした。
丹内さんは、2004年デビュー組。
わたくしが初めて買った「優駿」2004年2月号には、まだ競馬学校生の津村さん丹内さん、集合写真が載っていました。
同期騎手をみますと、きらぼし。
竹本騎手も同期。
あの時、スーパー競馬は梅津さんだったように記憶しています。
そんなことって有るの?
と思ったものでした。

命がけの勝負事。
兎に角、無事にと思います。
綺麗にと言うほど綺麗なおばさんでは無いので(笑)。



2017.09.19
ピタゴラスイッチ・ミニ
ポキポキアニメ:ホッカイドウ
※本命サイド(笑)。



[PR]
by venuscat | 2017-09-21 21:25 | 日記