ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

勝負服

最初に「勝負服」というものを知ったのは、向田邦子さんの写真だったと思います。
原稿を書く時の衣服、上着とでも言うのでしょうか。
お好きな方は、今でもその写真は見られると思います。
その時は、競馬の騎手が着る服を勝負服と言うのは知りませんでした。
でも競馬番組は見ていて、まだ、ひらひらしていたりしました。

最近「サラメシ」とはちょっと御無沙汰でした(笑)。
予約録画に上がっていて何でしょう?
大抵は競馬関係なので、はて競馬のどの分野でしょうと楽しみにしていました。

サラメシとは関係ありませんが。
競馬場のパトロールタワーの登り降りは、いつどうやっているのかなあ。
と思う時が有ります。

勝負服テーラーさんが、福島競馬場近くにあるのは何かで読んで知っておりましたが。
昨日のサラメシは多分そこでした。
番組は、福島重賞のファンファーレを使って、競馬ファンを盛り上げてくれます(笑)。
ガラポンで引いた、福島新潟のファンファーレは今でも鳴ります!
夏の福島開催も、もうすぐ(笑)。
全員サイズが同じにはびっくりしましたが、成る程。
面白かったのが、元禄柄は面倒でキライ(笑)。
手間ひまとお値段は比例しないで一律!

哲三さんは、タップダンスシチーやエスポワールシチーの優駿ホースクラブも、アーネストリーのノースヒルズ前田幸治氏の勝負服も似合いますが。
一番似合ったのは、プロヴィナージュ林邦良氏の勝負服と思っています。
赤黒元禄、袖黒二本輪。
テーラーさんのベテランの女性でしたから、あらま。嫌われていたんだ(笑)。
ちょっと面白いお話でした。
馬主さんは違って、袖も一本輪、ですが赤黒元禄の勝負服は走っていて。
ついプロヴィナージュを思い出してしまいます。

向こうまだ手付かずで困ったものです。
わたくしは、手を付けるまでが大変。
何だか疲れが抜けません(笑)。
もうすぐ「嘘の戦争」のDVDが届くのでしょう?
焦ります(笑)笑い事では有りませんのです。
ここは、ほとんど何も考えていないで、ぶっつけ本番状態です(笑)。

組費集金:
前納全納。
また諭吉様が旅立れました。
集金する方もされる方も大変なので、最近は一括で納める方がいらっしゃるのだそうです。
結局は同じことなので、たまたまお財布に諭吉様がいらっしゃいましたから。

2017.06.08

メール※ほとんど競馬関係の自動送信みたいなもの(笑)。
相当溜まっておりまして、さすがに削除するにも、その気になりませんと。
そんな中、今朝「嘘の戦争」発走※発送メールが昨日来ていたことを発見いたしました。
チャイムを逃しますと再配達になってしまいますから、そわそわ(笑)。
無事に1回で受け取ることが出来ました。
向こう日本ダービーがまだで、フィルム越しに眺めています(笑)。
楽しみ。

書いた。終わった。るん♪
もう夜(笑)暗いので明日、開封致します。
9話10話。まだ落としていないのです。
今夜、夜中にでも落として。
ゆっくり、ひと息付けると思います。

[PR]
by venuscat | 2017-06-07 19:15 | 日記