ブラタモリ本・東京優駿枠順



d0085267_18561978.jpg



「ブラタモリ 7」
京都(嵐山・伏見)
志摩 伊勢(伊勢神宮・お伊勢参り)
「ブラタモリ 8」
横浜 横須賀 会津 会津磐梯山 高尾山

6月23日発売だそうで、楽天さんで予約いたしました。
こういう本は溜めると辛くなるので(笑)。
その都度きちんきちんと。

お伊勢参りは放送の通りでした。
わたくしが「そうだ!お伊勢参りに行こう!」
と思い行った時には、今の賑わいは有りませんでした。
記録がないので記憶(笑)。

外宮→内宮→鳥羽→夫婦岩
伊勢志摩スカイライン
朝熊山展望台
ミキモト真珠島
水族館
海女さん

観光バスに乗りました。※要予約
わたくしと、中年くらいの姉妹2人、計3人だけ。
五十鈴川の写真も撮っていただきましたが、放送のようには混んでいなくて、わたしひとりが写っています。
当然のことながら、いまより若い(笑)。
スカイラインで朝熊山に行きましたが、生憎の雨が降って来そうな曇空でした。
伊勢うどんをいただきました。
かんじんの「赤福」は買う機会を逃しました。
※ここが放送の通り。
帰りの名古屋駅で買いました。
※ここから、ひとくさり(笑)有りますが今回は略(笑)。
帰りは奈良に行きまして。
やはり市内観光バスに乗りました。
「うだつがあがらない」の由来を見て聴いてなるほど(笑)。

今、青春18でお伊勢参り!無理!
とは思いますが「京都から博多まで」は憧れです。
大変な経験談も拝読いたしましたが、一気にと考えるから辛いのであって。
でも家を空けるのが大問題。
若い時に体力も時間もあるうちにでしょうか。
行けば良かった(笑)。

画像:netkeiba.com


[PR]
by venuscat | 2017-05-25 19:15 | 日記