人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きさらぎ銀行

昔HPなるものを始めて。
文章を書くのは好きじゃないんだと分かりました。
頑張って書いても下手の極み。
なのに何故、何年もやってるの?書いてるの?
気分転換になっているような気が致します。

今日は、ほぼ正しく過ごすことが出来ました。
「2016JRA全G1レースプレイバック」DVDをかけながらお台所をして。
届いていた優駿4月号をぱらぱら。
サラブレにかまけておりました(笑)。
巻頭特集は「大阪杯」
ジョッキー心理をプラスα
佐藤哲三もともと騎手 大阪杯コース解説!
見開き2頁。
内容は結構濃い(笑)です。
哲三さんと草なぎさんの共通点を考えてみることが有ります。
第3~4コーナーの解説。
何言ってるの?
わ・か・ら・な・い
ここが多分、哲三さんと草なぎさんの共通点。
二人とも結構なリズメ。
でも、分からないのはここだけで、他は何となく分かるような。
こういう見方もあるんだなあと教えていただきました。
※必読
追悼 ミホノブルボンも良かった。
ブルボンは兎も角として、逃げ馬には「哀愁」が付き纏うには、頷きます。

去年の秋ごろ。
とある地銀に口座開設をお願い致しましたら。
何か大変で。
上司らしき女性行員さんもお出ましになって。
わたしって「やばいひと」なの?
何の為の口座なのか、問い詰められたり致しまして。
昔と違って今は厳しいみたいなのです。
開設許可が出まして(笑)外出記録に使っています。
今年になって何を思ったのか。
開設理由:ギャンブル一択!
通るの?通らないでしょう?通った!
利息がたくさん付きますように(笑)。

ポストカード:
オルフェーヴル・ジャスタウェイ・フランケル

弥生も末の春の雪。
雉が奇妙な声で鳴きやまない。
窓から見ても姿は見えない。
物干し台に出て雪に吹かれながら見てみると。
槿の根本。
動く気配もないようなので、玄関に下りてみました。
おたがい雪に吹かれながらしばし。
ふと目を離した隙に見えなくなりました。
敗北(笑)。


by venuscat | 2017-03-27 23:00 | 日記  

<< 第2携帯上陸! お弁当 >>