ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

ニッカン宅配 1面 SMAP

2017年1月14日 土曜日 仏滅 6版
写真:
12年12月、NHK紅白歌合戦で白組のトリを務めたSMAP

1.元SMAP4人移籍しない
2.ジャニー社長が初言及「永遠に後押し」
3.各人が充実
4.「任せます」

Web版は「東京本社版1面」
1.元SMAP4人移籍「任せ」※ここまで
2.希望を尊重※決定的な違い

両方を見ますと、いささか印象インパクトが異なります。
本文はほぼ同じですが。

6版:
事務所からの独立については、メンバーたちの気持ちに任せるとしながらも、「やぼっちいタレントじゃないと思います」と、5人への信頼を口にした。
Web版:
事務所からの独立については、「やぼっちいタレントじゃないと思います」とメンバーへの信頼を口にしながらも、「それぞれの気持ちに任せます」と容認姿勢を示唆した。

わたくしは「違う」と読みます(笑)。
※あーでもないこーでもないとは読めますが、時間がもったいない(笑)。
昨日から夜半にかけて、寒波襲来、降雪積雪注意。
競馬は今日から、中山・中京・京都、3場開催。
中京・京都は、前日発売中止でした。
夕べは「ぷっすま」箱根後編を楽しく面白く見て、ぐっすりやすみました。
明けて朝さて、日刊スポーツ宅配。
1面SMAP!どーなさいました?

芸能記者さんは、みな真剣に書いていらっしゃるのだろうとは思いますが。
一部Web記事は、良くこれで通るなあと感心するほど下手な文章や、おさない文章が、まま有り。
と思えば、今日あたりの新潮記事は、さすが文学の香りを、ちらりほらり漂わせ。
なれども、読んでいて気恥ずかしい気分(笑)にさせられます。
難しいものですね。
去年の騒動から感じていること。
追い切り前の、お気楽記事が多過ぎます(笑)。
今日の日刊さん、どうなさいました?
本命を各記者さんが散らすのは、何処の新聞でもありますが。
今日は本紙本命◎がふたつ(笑)。
※展開予想2通りは有りますけれど。
※きもは、内容ではなくて、今日土曜日ここ。
リアリティとユーティリティーに欠けているのが、SMAP関連記事。
これが芸能記事全般に及べば誰も騙されない。
SMAP記事は、読み物です(笑)。

雪が散らついていましたが。
ダートは3場、稍重。
お天気は晴れたり曇ったりのようです。
中京5R 障害OP
ワ 03―02.06.07
締め切られた(笑)全馬無事飛越!
ネットスーパー明日分も締め切り。
わたくし飛越ならず(笑)競馬がんばります。

※リアリティーとユーティリティー
「嘘の戦争」第1話。
一ノ瀬浩一(草なぎ剛)騙しの台詞:uso800

*****
今日の競馬ぼろぼろ(笑)。
SMAP1面は、何卒どうか是非、土曜日曜以外の平日にお願い致します。
似た様な紙面があったなあと見返してみました。
記録。
*****

日刊スポーツ 2016年5月5日 木曜日 先勝 7版
写真:
5人で熱唱するSMAP。
左から、木村拓弥、草なぎ剛、稲垣吾郎、香取慎吾、中居正広
(2日放送のフジテレビ系列SMAP×SMAPより)

※2016年1月21日 木曜日 大安 6版
ジャニーズ事務所が許した
中居草なぎ稲垣香取 処分なし
生スマ謝罪でケジメと判断
この日の紙面と今日の紙面、共に1面:写真が同じ。
「週刊文春」広告。
記録のため後記。
※キツイので注意!

ジャニー社長しゃべった
SMAP解散ないよ
騒動から4ヶ月沈黙破り終止符
わが子と同じ。向こうも親と思っている
メンバーすれ違い説も一蹴「何かあればこっちに来る」
「命にかけても」
「入院していた」
「25周年盛大に」
「2位」に激怒デビュー後も変わらない絆
SMAP解散騒動経過

*****

2016年5月5日以来、8ヶ月ぶり。
ジャニーズ事務所社長のお言葉。
紙媒体でもWeb記事でも芸能レポーターでも、何処が誰が上手に嘘をつくか。
優しい気持ちで見守っているファンはいらっしゃると思いたい(笑)。
右往左往しているように見えるのは、ネットのような気が致しております。

*****

週刊文春 1月28日号 定価400円(税込)
※SMAP関連抜粋
SMAP裏切りと屈服
ジャニーズ首脳実名告白
スクープ満載!総力取材9ページ
「メンバーが戻るには条件があります。ファンや関係者にご迷惑をかけたことへの謝罪。内に向けた謝罪も必要です。社長のジャニーはじめ、事務所の社員に許しを乞うこと。寂しい思いをした木村君にも謝るべきだと」
●中居が独立を信じた夜のガッツポーズ
●香取と飯島マネの密談
●キムタクは「飯島さんが辞めればいい」
●工藤静香のドン人脈
●娘・藤島ジュリー社長誕生へ
●メリー激怒田辺昭知社長への不義理
■「SMAPを連れて出て行きなさい」メリー副社長独白再録
■敏腕マネージャー飯島三智(58)の数奇な運命
林真理子 SMAPとベッキーと「週刊文春」

*****

メリー副社長独白再録掲載が興味深い。
今日はこんなに長くなるとは思いませんでした(笑)。
昨日、野球賭博関係者、逮捕。
市井の人が何?
と気が付いたきっかけが、2016年、野球賭博。
※いまさら何?ということ。
0.5のハンデをみますと(笑)。
出来れば、きっぱりさっぱりして欲しい。
今日の愛知杯は-5から+4まで、きっぱり(笑)。
3枠買ったのですけど残念。
血統表にMiswakiをみますと何故か心踊ります。





[PR]
by venuscat | 2017-01-14 11:25 | 日記