ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

期限付き○済

日取りが延期になったり。
電話をかける時間が悪いと怒られたり。
どうなることかしらと不安にもなりましたが、本日、無事に済みました。
途中、お問い合わせや、改めて確認なども致しまして○済。
来週だった予定も済みました。
ほっと致しました。
これで今年やり残しは無し!
あとは、かっこいい3連単を取る(笑)取りたい(笑)。
諸々済んで、パワスプと哲三さんの馬券プレにお葉書を書いて出かけました。
普段、月曜日は出ませんから馬券プレの応募が中々出来ません。
※木曜必着。
りんごを買いに行きました。
母のポテトサラダには、りんごが入ったのです。
その話になりました時「入れますよ」と言われました。
地域的なものなのでしょうか?
このりんごの加減が、結構むずかしいのです。
くしがたに切ってスライスするのですが、ミリ単位の世界!
りんごの大きさや、くしがたの程度によっても違います。
赤い皮の見せ方にも気を使います。
気にしなければ(笑)しゃりしゃりして美味しい(笑)。
りんごを入れる時は、お酢、ビネガーは使いません。
普段は、オリーブオイルとお酢をかしゃかしゃして入れる派です。
お砂糖は、ほんの少し、隠し味程度。
でも今日は、じゃがいも足りない(笑)。
ネットスーパーは脚が速くて満杯、明後日の配達。
まあまあゆっくり。
それよりも途端に「有馬」に行きたくなりまして。
いやいや冬。
何が起こるか分からない。ここは自重。
眺めて思いとどまりました(笑)。
気持ちが楽に軽くなった夜。
今週は溜まった録画もの等、見たりしたいと思います。
ああ。障子貼り(笑)。

JRAニュース
■2017年も「JRAプレミアム」!「JRAプラス10」!
■全周パトロールビデオの全レース公開


[PR]
by venuscat | 2016-12-12 21:30 | 日記