ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

第30回 香港カップ(G1)

「香港ヴァーズ」芝2400
サトノクラウンがハイランドリールを負かしたんだ。
凄いなあ。
普段の日曜日の競馬に煮詰まりながら、実況を聴いていました。
土曜日は体調が何となく変で。
今日は当らないかも知れない予感は的中(笑)。
さすがに夜は「阪神JF」予想をしてみました。
なのに、あーでもないこーでもないと考えた予想は、結局反故になりました(笑)。
三連複2頭軸を人気順に、応援している馬と気になる馬のワイドを買いました。
1人気→2人気→3人気で決まり。
三連単を考えるアタマが無いのが悲しい(笑)。
昨日今日は、三連複の練習をしましょうと買ってみたりしましたが、思うようにはいきませんでした。
枠連を忘れたり、結局ワイドになっていたり(笑)。
久し振りに負けまして。
毎週負けていますけれど(笑)余計に負けまして。
ならばと。
「香港C」芝2000 買いましょう。
発走が17時30分。十分間に合う。
初の的中!
まずは、こう買ってと言う癖が付いてしまっていて。
買い足しのワイド 08―01.05が、2着3着。
13倍くらいあった筈なのに(笑)。
発売票数詳細を見てみると、ほぼ同じ票数が売れていて、考えることは同じなのだなあと笑ってしまいました。
それにしてもモーリス強かった。
1番人気160円で手が出なかったのが悔やまれるほど。
直線抜けてからは「走るの楽しい」。
※モーリスこころの声。
ラストランが本当に勿体なく思えます。
R.ムーアさんも素敵(笑)。
「香港国際競走の馬券売り上げは総額38億円超え」
だそうで良くもまあ売れるものです。
うち香港Cが18億。
JRAHPとJRAVANで詳細やレース映像を見ることが出来て楽しい。
でもすっかり日刊の出馬表に慣れてしまったようで。
俄然その気になったのは可笑しかった。
また今度。
その前に来週とさ来週、勝てますように♪


[PR]
by venuscat | 2016-12-11 20:25 | 日記