今日の日刊

すみません宅配なもので(笑)。

1面から「日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞」で持ち切り。
作品賞:「64―ロクヨン―」瀬々敬久監督
監督賞:新海誠「君の名は。」
主演男優賞:佐藤浩市「64―ロクヨン―」
主演女優賞:宮沢りえ「湯を沸かすほどの熱い愛」
助演男優賞:妻夫木聡「怒り」「ミュージアム」「家族はつらいよ」「殿、利息でござる!」
助演女優賞:宮崎あおい「怒り」「バースデーカード」
新人賞:有村架純「何者」「アイムヒーロー」「夏美のホタル」「僕だけがいない街」
外国作品賞「スポットライト 世紀のスクープ」トム・マッカーシー監督
石原裕次郎賞:「さらば あぶない刑事」村川透監督
石原裕次郎新人賞:該当者なし

映画賞に3面。
石原裕次郎賞・選考経過
ノミネート段階からまんべんなくポイント獲得。
1回目で過半数獲得。
石飛徳樹氏「何十年ずっと楽しませてもらった」
「シン・ゴジラ」残念!

「64―ロクヨン―」は気になっていました。
映画館では見られなかったので、いつかレンタルで。
「殿、利息でござる」は面白そう。
宮沢りえさんは迷います(笑)好きな女優さんですが。
「紙の月」はテレビ版の方が好き。
映画版ラストシーンは、タイロケだったと読んだような記憶があって。
「嘘の戦争」のロケ映像や写真と、色や空気が似ているような気がしています。
※Web版でノミネート作品が見られます。

文化・芸能面は1面のみ。
右肩に小さくお知らせ記事。
「スマスマ」26日最終回は5時間

競馬面は2面
「香港C」前5走馬柱。
わたしは、これが欲しかったのです。
日本からは、エイシンヒカリ・クイーンズリング・ステファノス・モーリス・ラブリーデイ
「阪神ジュベナイルフィリーズ」
ソウルスターリング・リスグラシュー・ジューヌエコール・ヴィゼットジョリー・レーヌミノル辺りが上位評価。
お楽しみは「今週の極ウマ」
競馬記者さんの先週の反省や近況、来週の押しウマなど。

2016.12.07

水曜日の競馬が好きだ!は美浦トレセン情報。
山本直アナと小塚アナ。
初めのころは、とまどいましたが、今は聞き分けられます。
なんと!
「阪神JF」400万組7頭。抽選で6頭出走可。
美浦:エムオービーナス・スズカゼ・ポンポン
エムオービーナス 母父:タヤスツヨシ!
小塚アナに言われるまで気がつきませんでした。
さらに母母:ミラクルムテキの5番仔がエムオーウイナー
哲三さん乗ってた!
抽選通りますように♪げんきん(笑)。

2016.12.08

美浦組 3頭通った!
アロンザモナが通らなかったのが意外。
※抽選です。
有馬記念ファン投票最終結果発表。


[PR]
by venuscat | 2016-12-06 11:50 | 日記