ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

きょうのできごと

競馬2週分だから今日は少し手を付けておきたかったのですが。
体調回復の兆し。
溜まった新聞、日刊スポーツの切り崩しにかかりました。
10月半ば過ぎからで、その間、良くもまあ競馬をしました!
感心致しました(笑)。
普段は競馬欄を抜いて、競馬欄が先。
どうしても土曜日曜は溜まることになります。
でも日刊スポーツは余裕。
芸能面は見出しをざっと。
社会面も派手といいますか、インパクトが強い紙面なのでざっと。
これで終わりです。
事件事故のニュースは、なるべく見ない読まないようにしています。
テレビよりラジオがここ。
土曜日曜のANNニュース大熊さんは見ます。
アナウンサーとは大変な仕事だなあと思う時があります。
連載の囲み記事などを好むようです。
でも全部読み切ろうとすると大変なので、ここもバッサリ。
テレビの録画もバッサリ行くようにしています。
SMAP関係は抜いておきました。
日刊スポーツをジャニーズ事務所御用達と揶揄するのには、余ほど熟読なさっているんだろうなあと思っております。
Web記事は横並びですから、同じ記事でも紙面とは印象が異なることがあります。

今日ふと思ったこと。
スポーツ新聞はスポーツがメインで、読者層も、そのように思います。
何故、10代20代のアイドルの記事写真が載るのでしょう?
考え様に寄っては非常に遠い(笑)いや近い(笑)。
宅配といえども男性向け大人向け紙面は有ります。
一般紙ではお目にかかれない広告も載ります。
公営ギャンブルの競馬は20歳から。
※学生可。
10代20代のアイドルファンは、主に女性はスタンド売りを買うのでしょうか?
大変な度胸だと思います。
単勝に10万賭けるくらい(笑)。
KinKi Kidsの一部返金問題を読んだ時には。
あら、のんじゃった(笑)と思いました。
※想像寸借妄想です。
テレビ雑誌やアイドル雑誌は兎も角として。
女性週刊誌には、スポーツ関連やギャンブルの競馬は載らない。
昔昔、テレビ雑誌に競馬面が1頁あったのは記憶しています。
とりとめなくなってまいりました(笑)。

今年は1月の紙面から、SMAP記事が良く載るようになりました。
この時期と言うこともありましょうが。
1月期ドラマ記事には驚いております。
今年の1月テレ朝連続ドラマ「スペシャリスト」は、芸能面2面右下小さな記事でした。
「嘘の戦争」「A LIFE~愛しき人~」「不機嫌な果実SP」
※発表順
皆大きく紙面をさいて、それも右上の一等地。
有り難いことと思うと同時に、何が起こってるの?
とも考えてしまいます。
※考えても分からないことなので、考えないようにはしています。
この辺で止めます(笑)。

今日は月曜日、競馬は大好きなアイウエオ順馬柱。
来週は「阪神ジュベナイルフィリーズ」2歳オープンG1
注目馬:
ダノンシャンティ産駒 クインズサリナ
フランケル産駒 ソウルスターリング
「哲三塾」展望編では、ソウルスターリングV争い必須♪

土曜日夜、また重複注文を致しまして。
すぐに気が付いたのですが…手順に従って御連絡お願い。
今日無事に済みました。
わたしは馬鹿だし、御先方様には御手数御迷惑でしょうし。
ほんの一瞬の間違いなのですけれど、よくよく注意しましょうと思ったことでした。
「来年100枚は多い」と思ったのが、少し悲しかった。
他には今年中に済ませなければいけないことが有りましたのですが。
ん?お題!
何せ沈没が1ヶ月以上でしたから。
なんとか目処が経ちました。
無事に済みますように。
「有馬」に行くなんて、とんでもないことでございました(笑)。

スマスマ録画中。
終わってから見ます。
真っ赤なハンドバッグが無性に欲しくて。
まだ変なのだと思います(笑)。


[PR]
by venuscat | 2016-12-05 22:55 | 日記