ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

パラダイス・カフェ

草なぎ剛さんの復讐シリーズ第2弾、ついに放送決定!
『嘘の戦争』

放送枠:2017年1月スタート毎週火曜よる9時放送
脚本:後藤法子
演出・プロデューサー:三宅貴重
プロデューサー:河西秀幸
制作著作:カンテレ

嬉しい♪楽しみ♪
タイトルにビックリ(笑)。
「満足れぼりゅーしょん」と「永遠の嘘をついてくれ」※つま恋Ver.
を繰り返し聴いていました。
久し振りにアルバム「パラダイス・カフェ」を聴いてみました。

1.旅人のうた (2nd Version)
2.伝説
3.永遠の嘘をついてくれ
4.ALONE,PLEASE
5.それは愛ではない
6.なつかない猫
7.SINGLES BAR
8.蒼い時代
9.たかが愛
10.阿檀の木の下で
11.パラダイス・カフェ

3曲目が「永遠の嘘をついてくれ」で最初から印象に残る曲。
拓郎さんVer.はまだ聴いておりませんが、つま恋Ver.より軽やかに歌っていて驚きでした(笑)。
1996年10月リリース。
今から20年前。
中島さん40代の曲。
つま恋が50代。

聴き様によっては色色な解釈が出来るように思います。
※曲がつくられた経緯などは、おおやけになっているようです。
「空と君のあいだに」も「旅人のうた」も大ヒットした曲ですが。
主題歌になったドラマは、ほとんど見ておりません(笑)。
草なぎ剛と出会うのは、中島さん関係なく1996年秋でした。


d0085267_17125072.jpg




「鈴木淑子の地球は競馬でまわってるSP2016」
やっと見ることが出来ました。
流行り歌が流れて馬が走っては、何だかジンと来ました。
続編も楽しみにしています。

鳥取で大きな地震。
心配です。




[PR]
by venuscat | 2016-10-21 14:00 | 日記