ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

二日酔い

1 ヤマサ『昆布ぽん酢』新CM「きいてます!」篇放送開始。
とても嬉しい♪
ヤマサさんはTVでは見ておりませんが、ヤマサさんのサイトで存分に(笑)。
「満足れぼりゅーしょん」15秒は、録画していたドラマに入っていました。
昆布ぽん酢新作も取れるといいのですけれど。
※テレ朝「グッドモーニング」
※夜日テレ「駅弁」
入ってた!嬉しい♪
※BOSS勝鬨橋も。

2 キンショウユキヒメ抽選突破!秋華賞!
k林さんの願望では(笑)そろそろ荒れて欲しい。
意外な馬に来て欲しい。
K塚アナはサムソン産駒:
デンコウアンジュ フロンティアクイーン キンショウユキヒメ
紫苑S組:
ヴィブロス ウインファビラス エンジェルフェイス ゲッカコウ パールコード ビッシュ フロンティアクイーン パーシーズベスト
先に栗東入りしているフロンティアクイーンは買いましょう。
と言うよりも全部買いたい(笑)。

3 二日酔い
まあ珍しい(笑)。
朝は普通だったのですが、ん?何?
ああ二日酔いだわ。
結構重症でした。
しばらくお酒みなくていいです。
3日間開催などで溜まった録画物など見ました。

ドラマは「地味にスゴイ!」校閲ガール・河野悦子
石原さとみさんのドラマは今回が初。
「シン・ゴジラ」の石原さとみさん初回は、こういうものだ(笑)と言い聞かせながら見ましたが、2回目は全く気に成りませんでした。
「重版出来!」も面白かったですし、多分見るんじゃないかなあと思います。
2話目:
ベテラン校閲の藤岩さんが
※やっと公式に行きました(笑)演出が佐藤東弥さんでびっくり!
「ななかいき」と言うのに少しひっかかりました。
藤岩さんの御実家辺りでは、そう言うのかなあと思ってみたり。
ところが「世にも奇妙な物語」2016年秋の特別編:
捨て魔の女:深沢恭子:栞さん
29歳設定で、ここでも「ななかいき」
「しちかいき」とは言いますけれど「ななかいき」は、あまり聴かないどころか聴いたことがない。
今は、そう言うの?どっちも有りなの?
少し検索してみましたけれど、よく分かりませんでした。
佐藤東弥さんと言えば「フードファイト」ですが、映画「カイジ」の監督さんでも有り。
ギャンブルする人「なな」って言うかな?

NHKスペシャル:未解決事件シリーズ
「ロッキード事件」
再放送だったようですが見逃していました。
今回も土曜日放送分は見落としでした。
何故ロッキード事件?と思いましたら、要望が多かったのと、あれから40年!
全3回の〆:
「真実を覆い隠して行く国家の姿だった」

以上、二日酔いに唸りながら(笑)。
出かける予定でしたが、とても。
今は、お夕飯もすませ、ようやく抜けたみたいです。
早くやすみます(笑)。

2016.10.14

今朝早いうちに宅配が届きました。
楽天ブックスさんからで、相当重い。
わたし何か頼んだかしら?
お台所に居たので開けてみると「ブラタモリ」本でした。
やっぱり予約しておいて良かった。
と思いましたが(笑)包装を開けて納品書を見ると?ん?
完璧ダブリでした。
3巻目:函館 川越 奈良 仙台
4巻目:松江 出雲 軽井沢 博多・福岡
請求は6000円!
さすがに(笑)。
お問い合わせをしてみますと、返品を受け付けますと言ってくださいましたので、早速。
書籍小包を調べて、ゆうメール350円で。
12月発売分もダブリになっていました。
ぼけた?ぼけたかも!
レンタル映画返却期限は、再来週でしたが、こちらもお返し致しました。
帰りはお野菜を少しと「りんご」4個買いました。
楽しみ(笑)。

哲三さんの引退式のパネルに、わたし書けました。
ほんとに良かった。
毎日王冠、京都大賞典では、思い出しておりました。
たとえ忘れそうになっても(笑)あの年は4日間開催!
わたしは居残り、哲三さんは南部杯へ、でした。
明日は府中牝馬。
昨日今日と日刊スポーツ競馬面、すごくカラフル!

栗ご飯の栗から先に食べたという良い子じゃない(笑)とびいちを見つける。



[PR]
by venuscat | 2016-10-13 22:35 | 日記