ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

リモコン

昨日出かけましたが、結局わたくしの早とちりでございました。
それでも半分くらいは用足しが済みまして、帰りは歩いてみました。
直線距離にしたら意外に近いかも。
途中あっちふらふらこっちふらふらで結構草臥れましたが、楽しかった。

日曜日わたくしは競馬をしながら工作にいそしんでおりました。
※ちょっと大袈裟(笑)。
押し寿司が3個くらい入った箱の中色が真っ赤で可愛らしかったから。
綺麗に洗って乾かして(笑)「IDOL HORSE」付箋4色を側面にぐるりと貼っていきました。
めがねを入れてみたり蛍光ペンやボールペンを入れてみたり遊んでいます。
そこで!
100均で買った小物用洗濯ばさみが、ぼろぼろ割れて困る!
せっかく黄色を買ったのに(笑)。
「ループ状のひもつき」の小ぶりで可愛い(笑)のを買いまして。
※母が赤色を持っていて、まだ使えます。
バキバキに折れた洗濯ばさみを外し。
黄色オレンジ黄緑色のゼムクリップを伸ばして、ひもを通して、元の穴に通して縮めて出来上がり。
満足!
たかが100円と言うなかれ!壊れるのが早過ぎ(笑)。
ステンレスは壊れないかもでも、つまらない。
メモ挟みに使ったりしています。
ということは、文房具売り場の小ぶりのダブルクリップでも良い訳で(笑)。

他には、クリアカラープッシュピン:白・黄色・青
ウッドビース花:黄色・緑・赤←冬にお針をするつもり(笑)。
無地はがき55枚:ピンク
6色揃えてみました!

厚い重たい「極道記者」文庫を携えて行きましたから、久し振りにスタバ。
コーヒーでゆっくり致しました。

蒲田くんのお引き摺りを、もう一度見たかったから。
完全態らしき第四形態は、やっぱりこわい(笑)。
でもあの小さな目には第二形態蒲田くんの面影が見えました。
ゴジラって何考えているんでしょうね。
蒲田くんは分かってないような気がします(笑)。
再入荷だそうでプログラムが買えました。
多分レンタルすると思いますから、俳優さん大勢出演なので、ゆっくり(笑)。
通販のゴジラグッズは、あれもこれも欲しいで困ります。
Web版ではそれほど無かったので助かりました。
ガメラ派です(笑)津田寛治さん出演が嬉しかった。
「スプリンターズS」当たるんでしょうか?

d0085267_14293628.jpg


今日は久し振りのお天気。
どういうわけか何でここ?
見失ったリモコンが出てまいりました。
使い慣れた方なので嬉しい。



[PR]
by venuscat | 2016-09-30 14:40 | 日記