お米と酒器

何で最近毎日書いてるの?状態(笑)眠いのです(笑)。

もう少し早く寝たい寝る努力はしております。
朝は普通に競馬ファンファーレで起床!
1件用足しを済ませる。
余ほど緊張していたらしく猛然と眠くなる。
何とか競馬雑誌を読む。
眠い。繰り返し。

午後「螺鈿グラス」のテレビを見る。
SMAPシングル50曲も見る。
リクエスト2曲。「ぷっすま」HPから飛ぶ。
今日は草なぎさんソロ曲。
理由を書くところで、毎回少しだけ悲しい気持ちになる。

そわそわとお夕飯の支度が気になってくる(笑)。
「日本テレビ盃」出馬表が1番上にあったから予想してみる。
今日は競馬関係5枚!
船橋と園田笠松と中央と凱旋門が2枚で5枚。

「みやぎごはんマネージャー」記事写真は紙面を大きくさいて、お!
と思ったのも束の間。
Y山さん記事でしたが、ん?
もう少しもっと(笑)優しくお願い致します。
宮城の「ひとめぼれ」は美味しいですよ。
思い出してたまに買うことも有ります。

「日本テレビ盃」固く決まりそう。
オッズを見にいくとあらま!
100円馬券のおばさんには厳しい。
タッチデュールはアウォーディー武さんと7枠同枠。
前走テレ玉杯はレーザーバレット戸崎さんと5枠同枠。
と言うことは(笑)7枠からの枠単!
で済む素直な性格ならば良いのですけれど。
あれもこれも気になって迷路突入(笑)。

そうこうしているうちに夜の競馬番組。
K塚アナ追い切り情報。
こころなしか声に元気がない。
わたしの耳のせいでしょうか(笑)。
おばさんは勝手ながらと知りつつも心配でなりません。
ここだけの話、草なぎさんより心配。
水もしたたる男前※褒めすぎ(笑)声もいいのに。

「日本テレビ盃」1人→3人→2人。
そうだ笠松1Rは?固く決まってました!
三連単付いてました。

螺鈿グラスを検索してみる。
わたしにはお高い。実際見てみないと。
随分長いこと使った硝子徳利にひびが入りまして。
同じものをまた買いましたら、わたしの扱いが悪くてすぐにピリッと。
あまりに早くピリッとやってしまいましたから。
100均で(笑)。
これがまあ気に入らない(笑)。
気に入らないから使わない。
使わないから長持ち(笑)。
百貨店の酒器売り場を眺めに行こうかなあと思っています。
綺麗なものが見たい。

今は佐藤哲三引退記念。
宝尽くし文様蕎麦猪口。
気に行って大事に使っています。

深夜12時:僕らの音楽テーマ曲


[PR]
by venuscat | 2016-09-28 21:40 | 日記