人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そっときゅっと鈴虫

2015年アネモネ組、登録。
抜けていました。
出馬表で何となくは分かりますが、きちんと登録していた方が安心。
昨日、負けたから(笑)。

朝からずっとNHKFM。
お昼のニュースまで。
ほんとに耳を休ませないと(笑)。

夕べは遅くまでグズグズ。
さあ寝ましょうと明りを消したら、いっせいに鈴虫の声。
どうしたの?
真夜中。大量にいる感じ。
しばらく鳴きやみませんでした。
秋虫は夜中に鳴くのですか?
夏休みならば「子供電話相談室」にお聴きしたいところ。
最近は、深夜近くにやってます(笑)。
でも、目黒川のメグちゃんは何も考えないみたい(笑)。
考えて!
まだ冤罪は残ってるでしょう?

向こうか、こっちか、迷っていましたが、こっち。
2012年11月25日(日)
わたくしは東京競馬場の一般席に座っていました。
指定席は取れなかった。
かろうじて空席を見つけて、両隣は男の人でしたが、得体の知れない(笑)おばさんを座らせてくれました。
本当に有難うございました。

左:オルフェーヴル
私:ビートブラック
右:ジェンティルドンナ

行きたくて行った「JC」でしたが、それどころではなくて。
レースも長い審議で。
わたくしは、もうあたまが回らなかったから、1番人気の三連複を持っていました。

昨日「神戸新聞杯」は、生演奏ファンファーレでしたが、あの日も、そうだったと思います。
当時は競馬トウスポでしたが、8Rにメモ。
8R出走前に「そっときゅっと」インストバージョンが流れました。
目の前の競馬に夢中な競馬ファンは、気にも留めなかったかも知れません。
でも、わたくしは確かに聴いたのです。
胸が詰まりそうになりました。

映画「任侠ヘルパー」2012年11月17日封切り。
府中「吉田屋」さんも、もっと行きたかった。
同じお席には座れませんでした(笑)。

競馬場行きたい。
勝って帰って、にこにこしたい(笑)。
哲三さんがお元気だから書けるお話。



「帯広ばんえい競馬」理解(笑)遅い(笑)。
2016年9月24日(土)第7R
出馬表、レース映像、見ることが出来ました。
ありがとうございました♪

☆☆☆☆☆

情報に取り残された競馬好きのおばさん(笑)。
オンタイムで見たかった。
馬券買いたかった。
楽天さんは、まだ利用したことがなくて。
でも、何とかした(笑)と思います。
「ばんえい競馬」は、一時、NHKが良く取り上げていて。
ドラマもドキュメンタリーも有りました。
Eテレ放送分は、好きな物があって、残して居ます。
実は、地方競馬の冠レースの仕組み、は少し知っていました。
でも、いざとなると。
そこで止まる(笑)。
諸々考えると障害が多すぎる。
ここまで考えた人は、競馬好きには、いらっしゃるでしょう。
「ばんえい競馬」成る程♪
正規の手続きを踏んで、誰にも迷惑をかけない。
どきどきはらはら、楽しい♪
「競馬」を人に勧めるのを躊躇うのは、お金を賭けるから。
健全な(笑)応援馬券だったようで良かった。
乾杯♪

☆☆☆☆☆

東京新聞広告:活字ヲタ
都電貸切:鉄ヲタ
ばんえい競馬冠レース:競馬ヲタ

好き!



by venuscat | 2016-09-26 12:20 | 日記  

<< たいせつ Mistake! >>