ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

三連休目

さすがに「敬老の日」とは書けません(笑)。
今朝は珍しくNHKFMを聴いていました。
SMAP騒動やら何やらで、すっかり調子が狂い。
SMAPのせいにしてはいけません(笑)。
先週辺りからようやくでしょうか。
お天気や気温のせいかも知れません。

「きらクラ」は公開録音でした。
そのままお昼のニュースすぎまで。
12時15分になって、普段はもうラジオを消している時間です。
ん?
「今日は一日”鉄うた”三昧Ⅱ(ツー)」
0.15→10.15
司会:南田裕介、吉川正洋、渡邊佐和子アナウンサー
タモ倶楽の鉄ネタでは、お馴染みの2人です。
そういえば昨日だったか、発車メロディ作曲者、向谷実氏の再放送番組を聴きました。
鉄うた、なので鉄道がらみの歌。
でも朝からずっとラジオでしたので、耳が限界(笑)。
普段の月曜日は、SMA×SMAまで、ほぼ無音です。

日刊スポーツのテレビ欄を見てみたら。
「30周年記念特別番組 MUSIC STATION ウルトラFES 2016」

0.00→21.48
ラジオもテレビも10時間!
タモリさんはみたいけれど。

レース面は1面を使って武豊騎手4000勝お祝い。
中央3835+地方154+海外11
足かけ30年 47歳金字塔 前人未到!
ほんとに凄い人です。
1987年から2016年まで、主なJRA・G1勝利年表が載っております。
2005年がディープインパクトですから、わたくし、やはり11年(笑)。
東スポを毎週買って、適当に印を打って遊んでいた時代が、1年余。
さっぱり馬券上手にならなくて(笑)。

ラジオも駄目テレビも駄目。眠い。
今日は大井「レディスプレリュード」
久し振りに地方やってみましょうか(笑)。
レース実況以外は無音。
8.9.10.11.12 5Rのうち8Rと12R締め切られて買えず。
レディースプレリュードは、トーコーヴィーナス大山真吾さん抜け。
2着同着。
1.2.2.4.5着買って外れ(笑)。
結果:
1500→1790
今週はおとなしく致します(笑)でも楽しかった。

哲三さんセントライト記念:
ぐり◎→○→▲ 三連単的中!
わたくしは三連複を、少し増やしました(笑)。
その裏面:
オールカマーと神戸新聞杯、アイウエオ順出馬表。
10月2日 スプリンターズS 登録馬20頭

ブランボヌール 牝3 キーンランドC1着。優先出走権
スノードラゴン 牡8 1億7310万
シュウジ 牡3 7300万
ウリウリ 牝5 6400万

多分出られます。嬉しい。楽しみ。

18.23 暗闇に足音。
わざわざ足を摺って足音を立てて歩かないそうです(笑)。
そんなこんなで陽が暮れました。
朝から、ずーっと眠い。
横になったらすぐ眠れるくらいに眠い。
疲れているんだと思います(笑)。

大井は社台ノーザン普通に出ています。
第8R C2 ダ内1600
コルセアが出ていました。
父:デュランダル
母:アートロマン
母父:ラシアンルーブル
母母:ミスシリネラ
大典牧場ゆかりの血統だと思います。
牧場の名前しか知らないのですが、血統の登り口でした。
でもまだ三合目くらい(笑)。
☆☆
Mステ:
日本に影響を与えた曲 第1位「世界に一つだけの花」SMAP

スマスマ:
ノラ・ジョーンズ
少し遅れて見ました。思わず落涙しそうになりました。
☆☆☆
2016.9.19 Web
05:03 サンケイスポーツ:産経
05:30 スポーツニッポン:毎日
06:00 スポーツ報知:読売
07:47 日刊スポーツ:朝日
今朝の紙面で読んでおりましたが、何やら騒がしいので(笑)。
競馬面の為に、各紙Web版には、すぐ行けるようにはしています。
今年のお正月、SMAPを掲載した全国紙は?


[PR]
by venuscat | 2016-09-19 18:25 | 日記