ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

ペーパーウエイト

先だって、競馬のメモ紙に使うペーパーウエイトを落下させてしまいました。
落ちた方向方面は分かりますから、すんなり見つかると思っていました。
ところが(笑)。
え?ないわ!どこ?
結局わからなくて、昨日はクリップ瓶を重石にしていました。
落ち着かない(笑)。
紙くず箱は昨日、空にしました。
ないわ。
今朝、小さな紙くず籠を空にしようとしましたら。
ん?かすかに重いかも(笑)発見!
ペーパーウエイトといっても元々はポストカード立て。
でも「黄色」の硝子の塊。
何故か裏底には「388」
今日の競馬は、5枠と388を気にしてみようと思います(笑)。

昨夜の「ブラタモリ」高尾山は、面白くて楽しかった。
まだ登ったことが有りません。
京王線新宿駅から府中競馬場前には行ったことがあります(笑)。
日曜日は、高尾山行きかしら?という人達とも御一緒になります。
わたくしは昔、八王子まで。
御誘いしてくださる方があって、八王子車人形を見に行ったことが有ります。
最近、車人形の記事を読んで嬉しく思いました。

今日は曇小雨のよう。
薄暗い朝。
競馬頑張ります♪
哲三さんデンコウアンジュ▲嬉しい!
佐藤助手は、ずっとひかえめ。
でも買います(笑)いいの買いたいの(笑)。



ローズS外しました。
アットザシーサイドとデンコウアンジュ
07―04.12
買いました。4着5着。
ここの悔いは有りません。
デンコウアンジュは、ここまで8戦。
着順は、5-1-1-7-5-10-9-4
デンコウアンジュは、夕べもレースを見返しましたが、強いと思います。
楽しみにしています。
その他、何故に外しました?
ワイドも枠連も買い間違い(笑)。
そんなこと有ります?
有ります(笑)あたま動かなくなります(笑)。
嗚呼、悔しい。
さて。
お夕飯、もろもろ御支度いたします。
お疲れ様でございました。
来週、頑張ります。

ちょっと、ひと息付きました。
お惣菜スパゲテイ(笑)とトマトとブロッコリーのサラダ。
焼酎はレモン。
皮は落とします。
土曜日曜では負けたのですけれど、今日は、かろうじて(笑)。
※670円勝利でした!
中山阪神最終レース。
馬連は買えなくて(笑)でも的中有り!
4着が来てくれれば良かったのに(笑)。

阪神競馬場:
関西テレビ放送賞ローズS(GII)のレース予想は・・・
哲三さんは、ジュエラー
骨折明けだからとは考えましたけれども、枠連買いました。
哲三さんのせいには、しません!
麒麟・川島明さんは、シンハライト
川島さんは、声がいい。
でも、ちょっと重い(笑)。
哲三さんと川島さんのお話お聴きしたかった!

日刊スポーツ競馬面に、塩崎利雄さんの読み物が、最近、載ります。
「極道記者」文芸社文庫、注文してみました。
読んでみたかった。
井崎脩五郎さんの解説を含めて461頁!
重い(笑)厚い(笑)。
帯付きなので、日刊スポーツ競馬面「クラシック番付」カバー。
んふふ(笑)。
最近スタバに行っていない。
誰も気が付いてくれないと思う(笑)。



大橋巨泉さんの追悼番組:
鈴木淑子さんインタビューは、2回見ました。
優駿の追悼記事も読みました。
いつか。
清水清駿氏追悼は、SMAPCDデビュー記念日に込めました。
簡単には書けないから、いつかと思っております。


[PR]
by venuscat | 2016-09-18 08:20 | 日記