人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イケメン登山部

昔、鉄道乗り、各駅停車乗り、に嵌っていた頃。
元旦に、新潟の弥彦山に登りました。
記録を持たないのが悲しいのですけれど。
多分ロープウエイに乗ったのだと思います。
頂上に着いてから、麓から登って来る人達がいるのを知りました。
そこで、わたくしは人生初!の感覚に襲われたのです。
確かコンビニのサンドイッチくらいは持っていたと思います。
モサモサしたものを食べた記憶が有ります(笑)。
「美味しそう」「いいな」
あつあつのカップヌードルの美味しそうなこと!
人の食べ物を、初めて、羨ましく思いました(笑)。
だから、やっぱり、チキンラーメンは美味しそうでしたし、ホットコーヒーも美味しそうでした。
ブラタモリ富士山でも、カップヌードル!

草なぎさんが中身不明の大荷物を背負っておりましたから、斤量を考えてみました。
重い、軽い、いやそうじゃない(笑)異論は認めます(笑)。

タケウチリョウマ 牡2 55
リュウセイリョウ 牡2 55
ヤマモトユウスケ 牡3 57
クサナギツヨシ 牡42 58.5
ノグチケン 牡7 57.5

明け3歳ダービーの斤量は57なので。
タケウチリョウマ号、リュウセイリョウ号は、食も筋トレもイケイケ!
ヤマモトユウスケ号は、トライアルを落としたかやや気落ち気味。
それでもGⅠ優勝馬は出ます。
こつこつ賞金を積んでいきます。
※府中競馬場パドックで、プレゼンターの山本裕典さんを拝見致しました。
足が細くて長くて、芸能人は違うなあと思いました。
クサナギツヨシ号は、何故58.5も背負う(笑)。
おにぎり+0.5
ノグチケン号は歴戦の古馬。うなぎの蒲焼で好調維持。57.5は慣れています。

そんなこんなで、仕舞い不覚にも(笑)じんわり、じわっと来ました。
皆、気持ちのいい人達で、気持ちのこもったスマスマプレゼンツでした。
音楽:
「この瞬間きっと夢じゃない」
「ススメ!」
※縦走の時
Smap Symphonic Pops Vol.2 多分(笑)。

解散報道があって。
スマスマ収録。
すぐに1泊2日の八ヶ岳と硫黄岳登頂。
「東京に帰ったら忘れちゃうんだよね」も好き(笑)。



明日ゆっくりしたいから(笑)今日、あっちもこっちも(笑)。
哲三さん呟き更新!
何かあったの?どうしたの?
わたくしのPC最近ヘンだから(笑)。
哲三さんの「まだ夏競馬」大いにに参考に致しました。
ああ、ほっとした!


by venuscat | 2016-09-13 17:25 | 日記  

<< 夏休みを満喫した女の子 バイラス >>