バイラス

SONGS「吉田拓郎~今だから人生を語ろう~」を録画しておりましたのでみました。
拓郎さん70歳!
♪浴衣の君は~すすきのかんざし~「旅の宿」1972年。

ナレーション、インタビューは「おじさんたちのお気に入り」桑子真帆さん。
番組中に「LOVE LOVE あいしてる」KinKi Kids映像。
ここの拓郎さんのお話は、とても貴重だと思います。
KinKi Kidsは、出身が近畿地方だからなんだあ、知らなかった。
ここを書くまで数時間、信じていました(笑)。
ウキに行きましたら、そういう記載は有りませんでした。
今回は数時間で済みましたが、「タモリ倶楽部」の空耳アワーの景品の耳かきは、数ヶ月かかりました(笑)。

KinKi Kidsの堂本剛さんが、タモ倶楽「みうらじゅんさんの回」前後編にお出になられました。
大変面白くみました。
その前、正確にはダービーの前。
何処か(笑)で、みうらじゅんさんが「烏賊好き」と知りました。
その「いかもの」コレクションに「バイラス」が有ったのです!
ガメラ映画は、平成ガメラから逆順に見ていきましたが、昭和編は忘れてしまっていて、やられた(笑)。
ダービーが終わってから見たガメラ映画は『ガメラ対宇宙怪獣バイラス』1968年。
何故「バイラス」なのかは作中で分かりますが、バイラス→イカ!は、すんなり思い出すことが出来ました。
この映画が作られた経緯を知ってから見返しますと、中々いいものです。
約40年後「シン・ゴジラ」感慨深いものが有ります。

と、そう言うお話ではなくて(笑)。
わたくしは、いーやまさんの呟きが昔から好きで、蕎麦屋ネタは絶品!
あれは書けるようで書けない(笑)。
ぷっすま「イカ部」立ち上げの折。
ADさんが草なぎさんにフィリップを持って行ったところ。
※おそらくイカ部Tシャツデザイン。
いーやまさんはADさんのお話として、横を縦にした!
わたくしは、このお話が何か気になって、ずっと覚えていました(笑)。

イカは、横じや無くて縦!なんです(笑)。
映画「ガメラ対宇宙怪獣バイラス」を見れば分かります。
そう言えば、ハコダテイカール星人も縦!
だから(笑)イカ部Tシャツとっても欲しい。
函館競馬の勝負服にします(笑)。

ところで、どうして「ふぐ」は怪獣にならなかったのでしょうか?
蒲田くんと、いい勝負になりそうです(笑)。

10.00→10.54
□文
スマスマプレゼンツ!
草彅剛イケメン登山部
竹内涼真に山本裕典に
竜星涼もガチ汗流して
カッコ良く山を登る!?

[PR]
by venuscat | 2016-09-12 20:10 | 日記