ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

2016サマーセール

d0085267_13090325.jpg

乾 皆雄 (有)浦河育成センター 小松嵜 孝  12,000,000



d0085267_13084290.jpg

木村牧場(有) 木村牧場(有) (有)ビッグレッドファーム 9,500,000

d0085267_13081611.jpg

戸川牧場 (有)荻伏共同育成場 前田 幸治 5,300,000


昨日は終日雨降りでした。
ぼんやりしてからPCを立ち上げると警報が出ていました。
雨はひどいようにも、そうでもないようにも思えたましたが、一日緊張して過ごしました。
齢をを取っていやになったもの。
雨。夜中の雨音はもっといや(笑)。
連続ドラマ「スペシャリスト」大詰めを見ました。
メイキング映像も見て、ほらやっぱりここからでしょ(笑)。


今日は、競馬反省文を書く予定でしたが、昨日の緊張がまだ残っているようで。
2週間平日競馬を離れたせいで、HBAサマーセールを見逃してしまいました。
2016年8月22日(月)から26日(金)5日間開催。
お楽しみは競走馬になる前の馬が見られること。
画面越しにも、ああいいなあと思う馬に出会えることが有ります。
ようやく結果一覧をみました。
注目の(笑)上場番号244番
ルーラーシップ産駒!
7頭上場で人気高値。
活躍しますように。
先週日曜日「新潟2歳S」イブキ3着。
エスポワールシチー産駒は20頭上場。
活躍しますように。
ダノンシャンティ産駒7頭上場。
なんと前田幸治氏落札!
母方は、きらぼし。
活躍しますように。
楽しみです。


25日か26日に「優駿」9月号が届いていました。
でも気分が乗らなくて今日やっと。
これまでは
「競馬徒然草」 古井由吉
「馬名プロファイラーの日記帳」 柳瀬尚紀
「競馬その愛」 吉川良
のラインナップでした。
清水成駿氏の訃報を聴いたころ、柳瀬尚樹さんも?
8月号には普段と変わらない連載がありました。
にわかには信じられませんでしたが、朝日デジタルにて。
「馬名プロフファイラー」は、最初から読んでいたわけではなく、だんだんに。
そしてだんだん面白さがわかるようになっていきました。
「馬の名前」ってとても大事です。
だから、どんな名前が付くのかな?
どんなふうに解説されるのかしら?
上記3本は、風合いが異なりました。
その中でも柳瀬尚樹さんの頁は、イラストもお洒落な感じでした。
今月号にはお元気なころのお写真と追悼記事。
しょんぼりしています。

今日はまだ残暑。でも秋の日差し。
次走「うま競べうた」

テレビ朝日「ぷっ」すま。
次回放送「イカ部」
♪荒波に揉まれても♪どうか続きますように


[PR]
by venuscat | 2016-08-31 14:25 | 日記