馬で金魚


先日。
全形海苔が、残1枚。え?
仕方が無いので、かっぱ巻きを1本。
夜遅くなりますと、お惣菜売り場が空っぽになって、何も買えなくなるのでございます。
至急、海苔を注文致しまして。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
あ。かんぴょうと思いましたけれど、また今度。
梅。胡瓜。納豆。
細巻き。巻き巻き(笑)。
下手なんですけど楽しい。
※納豆巻きについて。
世の中に存在すること自体が分からない。
何故?
なのに美味しい(笑)。
今日は長ねぎと叩きました。
レタスサラダと、いんげトマトお浸しを添えまして、いざ(笑)。
「金魚」専用グラスは用意してございます。
正式には何と言うのかわかりませんが、藍の切子の平型。
でも今日は「馬グラス」。
ピサとキズナは使えないので(笑)。
※たまに使うことも有ります。
紫蘇の葉2枚に、赤唐辛子2本。
氷に焼酎を注いで目にも鮮やか。
日本の夏!
唐辛子がピリっと来て美味しい。

で終われば良いのですけど。
豚肉の味噌漬け仕込み済み。
嗚呼ガレタイ。

淑子さんのラジオを聴いていたら。
※分かってはおりましたけれど。
哲三さん函館。
杉本清さんと細江純子さんとトークショー。
いいなあ。行ってみたいな。
はるばる函館♪
「ブラタモリ」で競馬場にも行って欲しい。
京都競馬場の坂も解明して欲しい。
ブラタモリ函館見ます(笑)。


[PR]
by venuscat | 2016-07-15 21:35 | 日記