ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

セレクトセール2日目


見てるだけ、聴いているだけなのに、土日の競馬より疲れます(笑)。
朝の9時半から夜7時まで。

処分する紙の山は、一晩寝かせてみるもので、1通危なかった。
シュレッダーは久しく使っていなかったから普通に。
途中で手がしんどくなって(笑)使えば良かったと悔やむ(笑)。

今日はクリアファイルの整理。
競馬場に行った時のままが、多数。
東スポ時代も有り。
使った新聞、印刷した出馬表、解説やデータの類を選り分ける。
データは毎年書き換えられるからバッサリ。
日刊スポーツ宅配にしてからは、メインの出馬表を残している。
浅田次郎さんの教え。
でも積んだまま(笑)。
結局20枚程のクリアファイルを空にした。
サンデーサイレンスのモノクロのクリアファイルが一番のお気に入り。
勿体なくて使えない(笑)。
ウォッカとダイワスカーレットのB5発見。
良く見ると「優駿1月号付録」と書いてあった。
20枚では少ない気がして…
あと25枚以上発見(笑)また来週。
こちらにはSMAPクリアファイルも混在していた。
コンサートで買ったもの。
泣きそうになった。

母の母は、真冬にスイカが食べたいと言ったそうだ。
頭痛持ちでノーシンを飲んでいて、晩年は効かなくなっていた。
オブラートをオペラッペと言ったのと、母は良く笑っていた。
母も粉薬はオブラートに包むのだった。
入院している時。
うっかり夕刊を買い忘れて行くと、機嫌が悪くなった。
あちこち廻っても無い。
もう売ってないのと言っても、きかなかった。
血統である(笑)。
わたしはどんな理不尽を言ったらいいのだろうか。
「SmacⅡ」が聴きたい。

今日の当歳市場、最高落札価格は2億8000万だった。
1億円2億円の競走馬が走る。
買った人も見るだけの人も、愛情を寄せて、勿論期待もする。
昔、鈴木淑子さんの馬の目の美しさを語った文章を読んだことがある。
目は、お化粧出来ない。
狂気の目になる馬もいるけれど。
ごまかしは効いても、ウソは通らないと思っている。

さて。お疲れ様で「金魚」でも。
鷹の爪はあるけれど、大葉シソの葉が無い。
梅干、胡瓜、茗荷辺りで何とかならないものか(笑)。


[PR]
by venuscat | 2016-07-12 21:05 | 日記