ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

日本ダービー2016 (3-3)


最近、甘い物が食べたくなる時が有ります。
ふっとした瞬間で、無ければおさまります。
当然、買い置きは有りません(笑)。
「1本満足バー」は別枠。
昔、チョコレートのCMが不思議でなりませんでした。
どうして?と聴きましたら。
※何故チョコレートのCMが有るのか?
冷蔵庫の定位置に買い置きが無い方が変でしょ!
と言われまして、ああ、そういうものなんだと理解致しました。
今回は、競馬場内お買い物は大変でしょうからと、1本満足バーとチョコレートは用意して行きました。
が、そのまま、そっときゅっと、持ち帰りでした(笑)。
「てっちゃんねる」を見まして、ああ、忘れた!
何か買い忘れていると、もう一度ターフィーショップに入ってみたのでしたが。
「馬どら」でした。残念(笑)。

足腰のガタガタは、昨日一日だけで、おさまりました。
今日になって、やっとレーシングプログラムを見ました。
競馬が開催出来て、見に行くことが出来て、賭けることが出来て。
幸せなことだなあと思います。
来年も行きたいとは思いますが。
花の命は短くて(笑)お兄さんに聴かせたい(笑)。

今年のダービーデイイベントを振り返ってみますと。

ジャズバンド生演奏:
聴けました。
3F総合インフォメーション近く。
競馬実況からちょっと離れて解放されて(笑)いい感じ。

東京競馬場オリジナルクラフトビール:
何処?
普通のビールお代わり(笑)とにかく暑かった。
自販機の冷えたカフェラテも、とても美味しかった。
普段は間違っても買いません(笑)。

オープン型レーシングセミナー:
初めて!
哲三さん出演はわかっておりましたが。
オッズが出ないと馬券が組めません。
3F20番柱に辿り着きました時には。
谷桃子さん、杉本清さん、井内利彰さん、須田鷹雄さんの並び。

POGのカリスマ、須田鷹雄さんに感激(笑)。
ここのエキサイトさん前に「さるさる日記」さんをお借りしていました。
一週間に一回ベスト100が出て、須田鷹雄さんは、上位常連でした。
「きっこさん」が、耐震偽造問題で名を馳せた頃でしょうか。
きっこさんは、とても長い文章をお書きになるので(笑)ざあーっと斜め読みをしておりました。
※その頃、SMAP関連記事は、しっかり読みました。
※拘りは、微塵も有りません(笑)昔のお話。
須田鷹雄さんも、競馬に興味を持っておりましたから、読みにいっていました。
掲示板も有りました。
凄い人とは露知らず(笑)。
当時、競馬関係では、井上オークスさん、穴党のMさんが読めました。
このMさんの買い目が意味不明で(笑)。
まだ、競馬の穴、穴党、が分からないころで、どうしてこうなるの?でした。

わたくしにとって、杉本清さんの実況は、非常に大きかった。
お話ぶりにも、それが伺えました。
井内さんは、お写真そのまま(笑)。
須田鷹雄さんは、意外でした。
全然ふっくらしておりませんで(笑)。
これは、競馬関係者、特に女性が、ほっそりし過ぎなのだと思います。
セミナーは途中からでしたが、須田鷹雄さんから、哲三さんのお話もお聴き出来て、大満足でした。
お話の詳しい中身が聴ければ、もっと良かったのですけれど(笑)。

人が、いっぱいの東京競馬場でした。
でも、そんなには気にならなくて、新宿に出ますと、途端に早く帰りたい!
雉の鳴き声を聴きながら、うつらうつらした一日でした。

〓2016.06.12

昨日は良く寝ました。
いつものように目が醒めたら、夜中の2時3時ではなくて。
10時!(笑)。
ちょっと起きてまた寝ましたから、相当な時間。
夢は短編3本くらい(笑)。
今朝は「KEIBAコンシェルジュ」をぼーっと見ておりました。
エプソムカップ須田さんのお話。
ここが多分、今年のダービーで、哲三さんとお話したこと。
的中か?不的中か?
馬場読みの小島友美さんもキーマン(笑)かも。


[PR]
by venuscat | 2016-06-01 21:15 | 日記