ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

日本ダービー2016 (2-3) 


夕べは「SMAP×SMAP」を見て。
随分遅くまで起きていたような気がします。
そのせいか、今朝はゆっくり。
気候も穏やかで、過し易い一日になりそう。

競馬場に行くのは、とても良いことで。
勝ち負けを度外視致しますと(笑)そこはパワースポット。
東京競馬場は、ダントツの一位だと思います。
但し、ほどほどの入場者数の日(笑)。
今年の日本ダービー入場者数は、13万9140人。
ダービー実況の中野アナが、溜めて溜めて発表なので(笑)尚更盛り上がります。
前年比107.4%
売り上げは、265億7409万400円。
前年比110.6%
途方もない数字。

何処もかしこも長蛇の列で、馬券のコピーは諦め換金もしてきませんでした。
安田記念行きましょうか(笑)。
行けないこともないですけれど、ようやく足腰に痛みが出て来ました。
確か60日間だったはず。
JRAHPに詳しく載っていました。
何処かほどよきところで、と思っています。

当日はお席に付いて、ターフィーショップでお買い物をして、手回り品だけ残して荷物を預かっていただいて、さて、ミントジュレップ!
ミントジュレップよりもカップが欲しい(笑)。
ところが、とんでもない長い列で、最後尾はエスカレーターよりもっと先のようでした。
諦めました。
フチ子さんも長い列で、楽しみにしていたのですが、諦めました。
でもフチ子さんは、帰りでも買えました。
3列並びで、案外すぐに順番が来ました。
100円玉5枚で、ガチャガチャ1回。
カプセルの中にフチ子さんが入っていて、更にまた籤が入っていて。
わたくしは、ナリタブライアンが当たりました。
結構立派なフィギュアで、箱を眺めながら歩いていたら、おじさんとバッタリ。
おじさんは、まだ開かない籤を持っていました。
バッタリをお詫びしつつも(笑)何が当たったんですか?
とお聴きしましたら、その場で開いて見せてくださいました。
ミホノブルボン!
「わたしミホノブルボン欲しいんです」
「ぼくはナリタブライアンが欲しいんだ」
即、交渉交換成立(笑)幸せなバッタリでした。

ダービー録画は「NHK」と「みんなのKEIBA」を見ました。
今年は両方残します。
レース詳細はまだ、これから、じっくり。


[PR]
by venuscat | 2016-05-31 15:35 | 日記