人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本ダービー2016 (1-3)


弾丸ツアーから帰ってまいりました。
荷ほどきをして、競馬のお土産を並べて、にやけ(笑)。
さっそく、てっちゃんねる、を拝見致しました。
何で、ダービー前夜なの(笑)ガックリしておりました。
お風呂に入って、ところてんをいただきました。
こちらでは、酢醤油に辛子、と言うお宅が多いかも知れません。
大阪の黒蜜は、軽くショックでした(笑)。
宅配の日刊の競馬面を抜いて、いざ。
途中で眠ってしまったようでしたが。
ケイタイは、サイレントのままでしたが、8時前には目が醒めました(笑)。
なにやら数字の夢をみていたようですが、思い出せません。
まだレースリプレイ見ておりませんから、今夜は長そう(笑)。

今年、ダービーに行きましょうと予約を取りましたのが、3月末でした。
順調に行けば、スマートオーディンがダービーに出られる。
これは行かなければ、見なければ。
競馬場内スクリーンでしたが、パドック周回で、涙ぐみ。
本馬場入場、返し馬で、涙ぐみ。
枠入り前の輪乗りでは、黄色い帽子勝負服を探し(笑)。
肝心のレースは何処?でしたが、お席は一般席の背もたれのない前の方。
やはり迫力が違います。
腕時計の日焼けあとクッキリですが(笑)。
記録しておきたいことはたくさん有ります。
ちょっと迷いましたが、面白いことでも有りますから、書いておくことに致します。

わたくし、人生初めて「ばばあ」と言われました(笑)。
正確には「ばああ、このやろう、てめえ、なにすわってんだ」です。
何も置いてないお席があったので、座ってみました。
まわりは敷物や置き物があって、そこだけぽっかり。
人もいない。
へんだなあとは思いましたけれど(笑)。
途中、新聞紙をくしゃくしゃに丸めた物を置いただけのお席も有りましたけれど、それでも座われませんでした。
背後から来たそのお兄さんによると、ちゃんと物が置いてあったのが目に入らぬか!でした(笑)。
わたし老眼、お兄さん、近眼、多分(笑)。
「てめえこのやろう」と言うくらいですから、人と人の距離感も無いようで。
あまりにお近付き過ぎて(笑)。
ピンクのTシャツが可愛らしくて、とってもお似合いでした。
せっかくのダービーに揉め事はいやなので、さっさと退散(笑)。
その後、運良く、お席が見つかって、まわりの人達は、いい按配に賑やかで。
お話に混ぜていただいたり、かまっていただいたり、ほんとに楽しかった。

馬券は安定のトリガミでしたが(笑)。
観戦料は昼夜通しで4000円くらい。
指定席は、葉書もネットも落選でしたから上出来でしょう。

今日の日刊競馬面。
「川田家に続く厳格なおきて」
「競馬のことは敬語で」
ピンクのお兄さんにプレゼントしたい(笑)。
川田さんの勝利ジョッキーインタビューは楽しみなので。
競馬場では良く聞こえなかったから、これからゆっくり(笑)。
その他記録は、今週中に、ぼちぼち予定。

今夜は「SMAP×SMAP」
お馬のフチ子さんんは、ひっかかりフチ子でした。
ちょっと嬉しい(笑)。


by venuscat | 2016-05-30 21:45 | 日記  

<< 日本ダービー2016 (2-3)  今日の予定 >>