人気ブログランキング | 話題のタグを見る


今日は木曜日。
午後、オークス抽選結果が発表になって、18頭が決まる。

アドマイヤリード 父:ステイゴールド
キンショウユキヒメ 父:メイショウサムソン
ダンツペンダント 父:オレハマッテルゼ
ビッシュ 父:ディープインパクト
ペプチドサプル 父:マンハッタンカフェ
以上5頭から4頭。
ビッシュが通れば、ディープインパクト産駒は4頭。
キンショウユキヒメが通れば、サムソン産駒が3頭。
ユキヒメさんが通れば面白いと思っておりますが、さて。

連続ドラマ「スペシャリスト」は、少々心構え覚悟(笑)が入る回も有ります。
映像の刺激が比較的少なくて好きな回は、何話か有って第4話も。
金庫破りの回。
わたくしは、別に密かに勝手に(笑)副題を付けておりまして、最初の頃の楽しみの一つでした。
後半からは、長い(笑)タイトルが付くようになってしまい、そのまま。
この回は。
「独身貴族」で、農協のおじさんだった井澤さんが、名うての鍵明け師で、警備会社社長に納まっていたり。
第1話で颯爽と登場した我妻真里亜さんが、ん?可愛らしくなっていたり。
松原唯子さんの宅間への毒付きは好き(笑)健在。面白い。
堀川耕平さんは、無駄にイケメンを有効活用したり。
姉小路千波さんと宅間善人の関係が、明確に提示された回でもあったように思います。
わたくしは、東京03角田さんの金庫破りのシーンが面白くて、見返したりしていました。
この時は後に「ぷっすま:ギターマンアルペジオへの道」で再会することになろうとは、思ってもみませんでした(笑)。

昔、それはそれは古いアパートに住んでおりました時。
鍵の束をロッカーに忘れて帰ってしまったことが有りました。
ドアの前で初めて気付く(笑)。
当然どうしましょう?
戻って帰って来るにはもう遅い。
帰りはタクシーしかなくなります。
階段に座って考えましたが、寒い。冷える。凍える。
24時間営業のファミレスに避難する方法も有ったのですが、頭の中が緊急で(笑)全く思い付きませんでした。
むしろ、入れないと入りたい、と思うようです(笑)。
困ったわたしは、夜間対応救急の鍵明けを頼みました。
土倉さんも持っていましたが、その人は、スマホを二つ折りにしたくらいの大きさのお道具をお持ちでした。
手芸の鈎針が1本づつ並んでいるような感じ。
いざ明ける段になって、うしろから覗き込もうとしましたら、「見ないでください」と言われました。
無事に明けていただきましたが、古いアパートで古い重いドア。
「これは難しいドア」とおっしゃったのを覚えています。

オークス、ダービーを控えておりますのに、どうも調子が良くなくて困ります。
何か書いたところで良くなるわけでも無いのですが(笑)。
草なぎさんとSMAPファンは、何も変わらず、従来通り。
先々の心配は勿論有りますが、書き控える気持ちはございます。
新聞雑誌テレビ等、報道に付いては、若い時分から信用しないタイプ。
結果、危険を回避出来たり、罠に嵌ったり痛い目にあったり、いろいろ。
相当スレていると思います(笑)。
信用出来るのは、時刻表と出馬表。
こちらでは普段は、路線バスを利用しています。
めったに時間ぴったりには来ませんが、待っていれば来て、乗せていただけます。

戻って(笑)。
第3話の丹羽奈津美のその後は、どうなったのでしょうか?
目黒川にラッコが泳いでいたようでしたが。
殺意はあった。
でも殺人は犯していなかった。



Windows10アップデートお薦めは、困ったものです。
競馬のこの大事な時に。
これまで何とか回避出来ておりますが。
古い年代物のプリンターなので、それも困ります。
PC速度が少し遅いような気がして、変な感じがしましたから、再起動をかけてみました。
少し気持ち、良くなりました。
面倒なことは出来ない勘弁してしてください(笑)なので。
そのままーと叫びたい(笑)。

キンショウユキヒメ抽選通らなかった。残念。
気にして馬券を買っていました。
先週MBSラジオGOGO競馬サンデーにて。
哲三さん来週お休みと言っておりまして。ん?
オークス。みんなのKEIBA出演!
嬉しい♪楽しみ♪
毎週放送になりましたから、それも嬉しい。
今は見るだけの人も、いつかは競馬好きになるかもです。

寝たり起きたりで。
恥ずかしながら、やっと洗濯機をまわしました。
下に干して今夜は早く休みたいと思います。
オークス、ダービー、頑張らないと。
食欲は有ります(笑)簡単に炊き込みご飯。
憧れの輸送減り。
ガレたい(笑)。



テレビ朝日 連続ドラマ「スペシャリスト」
第53回ギャラクシー賞
マイベストTV賞第10回グランプリ受賞

おめでとうございます。
とても嬉しい。
スペシャリストチームと、また逢いたい見たいと思います。


by venuscat | 2016-05-19 13:40 | 日記  

<< 地理院ホーム「ブラタモリ」 ダービー2016 出走ボーダーライン >>