ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

取材会


昨日の日刊。
「あす朝もニッカン。駅、コンビニでどうぞ 家庭配達は休みます。」
今朝新聞受けの玄関に行って、ああそうだった(笑)。
テレビ欄が2日分有りました。
連休中は、予定通りといいますか、全日臥せっておりました。
珍しいことではないので諦めています。
雉が鳴いても、嗚呼、鳴いてる(笑)。
新聞は昨日、1面をざっと。
明日「京都新聞杯」明後日「NHKマイル」で、ようやく競馬面整理。
月曜日分から、今夜中には読みたいと思っています。

改めて昨日の1面を読み返してみますと。
色色面白い(笑)。
SNSや匿名掲示板では、既に突っ込まれていることとは思いますが。
「ジャニー社長しゃべった」
漫才のネタになりそう(笑)。
どうやら「取材会」という名称の会見がある模様。
出席者及び、出席が許されている(笑)媒体が知りたいところ。
かなわぬこととは知りながら(笑)いつ、どこで、どんな形式で(笑)。
ファンには測り知れない、書くに書けないことだらけなのでしょう。
ジャニー喜多川社長は、面会謝絶の重病人だったのでしょうか?
取材出来なかった?
取材しなかった?
週刊文春さんは、この4ヶ月質問状を送らなかった?
メリーキタガワ様まいるセンテンススプリングより
:笑い薬
突然ですが(笑)。
わたくしは、ジャニーズ事務所のジャニーズを知っている世代*(笑)。
横目で見たり、遠目にも見えなかった時代を経て。
ジャニーズのアイドルグループのファンになったのは、SMAPが初めて。
映画テレビラジオ芸能事務所の栄枯盛衰を感じます。
ところで。
「われわれ」とは?

当方、日刊宅配なので、久々SMAP騒動の新聞を引っ張り出してみました。
昨日1面には、1月13日付最終版が掲載されていました。
当方7版→最終版
SMAP解散→同じ
激震→ジャニーズ激震
キムタク以外独立→同じ
育ての親 女性チーフマネジャー退社→独自路線を走った育ての親 女性チーフマネジャー近く退社…4人が追随

スポーツ新聞の芸能記事は、競馬記者さんの予想印のようなものかなあと思う時が有ります。
当たったり外れたり(笑)。
わたくしは、競馬トウスポ→JRA-VAN→ニッカン極ウマ
の経緯なので、JRA-VAN時代に予想印からは、遠ざかっています。
その名残りで、予想印は、あまり重要視しません(笑)。
予想印よりもオッズ。
迷って初めて印に頼ります。
ニッカン極ウマは、記者さんの個性が示されておりますから(笑)記者さんごとの印を吟味することも有ります。
芸能面との違いはここで、芸能記事は誰が書いているかわからない(笑)。
スポーツ新聞は、レイアウトが重要なようで、お名前が載ります。
これだけ整理するのは凄いなあと思って見ています。
SMAP騒動が関係あるのかないのか分かりませんが、主にジャニーズ関連をお書きになる方は、K藤さんからY山さんに代わっています。

「競馬トウスポ」が抜き取りになった時は、どんなに嬉しかったことか(笑)。
「朝日新聞」から「日刊スポーツ」移行の折には、スタンド売りとの紙面の違いを、しつこく確かめました。
テレビがスポーツ新聞に頼るようになった功罪は大きいと、わたくしも思っています。

今日の検索:
国会答弁
質問主意書→質問と質疑の違い



お誕生日おめでとうございます。
*嬉しくないですよね♪


[PR]
by venuscat | 2016-05-06 12:30 | 日記