ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

16254


おふとんに入って見ると寝ます(笑)。
「ガメラ」は寝ません。
あの時代、大魔神もゴジラも見ているのに、何故ガメラに当たらなかったのか、不思議でなりません。
週末は競馬ですし、ドバイも有ります。
日本の有力馬が出走します。
海外競馬の馬券も買えるように成る様で、特設サイトも出来ています。
つまり時間が無い(笑)。
こんこんと眠る時間は有りますが。
と言うわけで見ました。
一度見たことが有るだけでしたから、嗚呼、始まりはこうだった。
見て行くうちに思い出して行きます。
結論:
わたくしは好き。この映画。
映画の詳しいこと専門的なことは分かりませんが。
洋画、外国映画は、サッパリ(笑)。
カットが決まっていて、映像が綺麗、美しい。
お洒落映画にも程が有る(笑)。
「梶芽衣子の映画」と言えなくもないのですが。
勝新太郎は勝新太郎ですし、高倉健は高倉健。
それでも、なのに、この映画が残って、良かったと思います。
仕舞いが甘い。効かなかったのが難点。
そこだけ(笑)。

1974年「宿無」→「無宿」

〓2016.03.24

朝早く!宅配が届く。
文楽 桐竹紋十郎 安藤鶴夫 求龍堂
よりデカイ(笑)。
函の背焼けがひどくて泣く。
でも本体は綺麗。
藍色布製は同じ。
◎とタグも紅色。
豊田書房のシール。
当時おいくらだったんでしょう(笑)。
Okiraku2豪華特装版 草なぎ剛 株式会社KADOKAWA
楽しみ♪


[PR]
by venuscat | 2016-03-23 22:50 | 日記