人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデム交換


一段落の模様。疲れた(笑)。
この一週間、八代亜紀ばかり聴いていた。
わたし、どうなるの?と思うくらい(笑)。
今朝ようやくNHKFM。
通常の朝に回復なるか?
ネットニュースのヘッドラインを見て、送受信もかけてみて。
さて、やりますか。
競馬の最中に、新しいモデムが届いていた。
交換は競馬が終わってから。
万が一ややこしいことになったら大変(笑)。
ところが。
ややこしいことになった。
5年前は簡単に済んだはずだ。
どうして?
仕方が無いから、お問い合わせ。
随分色々お試ししても駄目。
結局、NTTにお問い合わせしてみてください、でお話は終わった。
困ったなあと思いながらも、教えていただいた電話番号にかけてみると。
現在使われておりませんで、新しい番号のアナウンスがあった。
ここが幸いだった。
ちょっとひと息入れましょう。
体勢完了(笑)。
もう一度最初から。
ん?点灯しなかったランプが付いた!
ネット可。メール送受信可。電話も可。
レース映像可(笑)ここ一番大事(笑)。
やさしくて丁寧で親切なお姉さんだった。
原因は何だったのか分からないけれど、何はともあれ無事開通。
ありがとうございました。
黒電話の差し込みを入れなおしてみたりが新鮮(笑)だった。
普段は見ないようなところも覗き込んだりした。
こんなところにオルフェーヴルボールペンが!
18番 プロヴィナージュ
2番 ヒストリカル
15番 ブライトライン
1番 ビートブラック
17番 オルフェーヴル
21番 タケホープ
袋に入ったそのまま。
今は勝負服ストラップの方が楽しい。
あの日。
ガチャガチャは2012年第145回天皇賞優勝ビートブッラクを引いた。
泣きそうになった。
うらうらといいお天気。



JRA-VAN  POG
ライトフォーミー、シェアポイント付いてた!
嬉しい♪
賞金額を指名人数で割るみたい。
今夜こそ映画。
うかうかしていると返却期限が来てしまう。


by venuscat | 2016-03-22 14:20 | 日記  

<< 美味しいパンと珈琲 下戸の鷗 >>