人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下戸の鷗

下戸の鷗_d0085267_2451099.jpg


冬寒きちまたをいでて
……こもれる君とあひ見し

※昭和18年「海辺」から。
※強引で済みません。

〓2016.03.20
中山4R ダ1800 新馬
下戸の鷗_d0085267_11542935.jpg


〓2016.03.21

「毎日杯」登録馬が出た。
今年は14頭。
2011年は「被災地支援毎日杯」レッドデイヴィス浜中俊2人1着。
キズナは2013年。
遡って見ていくと、そうそうたる馬名が並ぶ。
1988年はオグリキャップ河内洋1人1着。
この時ヤエノムテキ4人4着。
この年の皐月賞は東京競馬場で。
ヤエノムテキ西浦勝一9人1着。単勝2520円。
このヤエノムテキがいなければ、ヤエノアカハチを応援することは無かっただろうと思う。
アカハチさんも良く府中を走っていた。
うしろから行く馬で、夏の福島でいただいた小ぶりのウチワで扇いだりしていた(笑)。
日曜日ライトフォーミー中谷雄太11人3着。
ダンツホウテイの下でJRA-VAN POG指名馬。
嬉しい。
フラワーカップはこんなに買ってどうするの(笑)。
アネモネの敵討ちならず。トリガミ。
馬券を買っていると、頭の出来の悪さが、とても良くわかる(笑)。
変則3日間開催も終わり、やっとひと息付けるでしょうか。
レンタルした映画2本、早くみたい。
喜劇駅前競馬。
脚本:藤本義一。
もう一本は「スペシャリスト」最終回から思い出した映画。
賛否好みが分かれることだけは知っていた。
もう一度見てみたい。


by venuscat | 2016-03-20 02:00 | 日記  

<< モデム交換 うまきんさん >>