ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

蕎麦


今年は本当に雪が少ないと感じる。
雪降りの日も続かず、裏道も普通に歩くことが出来る。
2月。こんな感じは経験が無い様に思う。
それでも目の前は雪景色で、雉の足跡も猫の足跡も付いた。
猫はわたくしより先に、玄関の出入りをしていたようだ(笑)。
姿形は見たことはないが、可愛いなと思う。
お昼。何故だかコロッケ蕎麦。
家内では余りほとんど食べない。
外でも数回のみ。
蕎麦は蕎麦(笑)。
ちょうど余分に揚げたコロッケがあって、暖めてのせてみた。
夏の福島競馬場のコロッケ蕎麦は暴挙だったが(笑)冬場は良い。
コロッケの分、余計に温まるような気がして美味しい。
また今度。

日曜日、第50回共同通信杯。
木曜日の日刊スポーツ。レース面では7頭立て。
グレード制導入の84年以降で最小頭数、とのこと。
早速84年以前を見に行って、にやにやしていた(笑)。
第1回から第16回までは、東京4歳ステークスと言うのだった。
結局10頭立て。
枠順が出て、スマートオーディンは1枠1番。
2枠2番 リスペクトアース。
騎乗予定だったコントラレス騎手から禁止薬物オキシコドン検出。
大野拓弥騎手に変更。
イモータルは8枠9番。
枠連の発売があると言うこと。
注目馬3頭出走。
これで充分めでたいことなのだが。
神さま、仏さま、武豊さま、の心境(笑)。

テレビ朝日。木曜9時。
連続ドラマ「スペシャリスト」。
このままずっと毎週あったらいいなと思う。
来週のゲストは、矢田亜希子さんと菊池均也さん。
2004年「僕の生きる道」
みどり先生と赤井先生。ん?
3枠も6枠もこわい(笑)。
菊池均也さんと言えば「TEAM」爆弾の回。ん?
3枠と4枠もこわい(笑)。



元犬
時そば
千早振る



K塚アナBGM選手権(笑)。
藤田菜七子騎手:
目標の騎手 リサ・オールプレス騎手。
福島で見ました。
小柄で可愛くてびっくりでした。
リサ・オールプレス騎手鞍上の実ゼッケン持ってる。
菜七子騎手頑張って!


[PR]
by venuscat | 2016-02-12 18:45 | 日記