ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

満足つゆ


1月末。
雪景色になりました。
ちらちら絶え間無く粉雪が降っていました。
平均律クラヴィーア曲集全集 DISC3枚を聴きながら。

d0085267_2325263.jpg

d0085267_2335280.jpg


お買い物に出ないでネットスーパー。
ヤマサ昆布つゆ。何故か2本?
潜在意識のなせるわざか(笑)。

夜。
おそらく1月8日以来。
トラックマンTVを見ました。
終わって淑子さんラジオ。
祐介さん復帰目前、前後編の前編。
昨夜木曜日。
テレ朝「スペシャリスト」毎週楽しみ。
「科捜研の女」から続けて見ています。
第3話の鶴田真由さんを見て。
「僕が僕であるために」を思い出していました。
1997年お正月。
ファンに成り立て(笑)ほわほわと湯気立ちのぼって(笑)。
VHSビデオ特典のポスターが欲しくて(笑)。
レコード屋さんの前を行ったり来たりしました。
いつでも見られる状態にはして有りますが。
いつ見ましょ(笑)。
前年暮れ。
中島さんの夜会に行きました。
文化村通りのクリスマスイルミネーションを思い出します。



シロッカス+クロッカス→ケイバのブチコさん

〓2016.01.30

夕方からの頑張りに!
「1本満足」シリアルブラックバー

届きました。速い脚!

〓2016.02.02

「1本満足」と同じ日に頼んだ「競馬本」が届いた。
1本満足の方が、1-1-1-1で先着(笑)。
「三方ヤケあるも読了には支障なし」
その通りで可笑しい(笑)。
元々の持ち主が、この本を手離した経緯は分からない。
作者のファンだったのか、競馬ファンだったのか。
競馬アンソロジーで7編。
既に読んでいる作品もあるが、このラインナップはそそられる。
眺めているだけで、にやけてしまう(笑)。
昔、この編著者の作品を好んで読んだ時期があった。
まさか。
金曜日の夕方、神保町の地下喫茶店で、競馬新聞と夕刊紙を読むのが至福だったとは(笑)。
芝かダートか、どっちが好きだったのかしら。
考えても分からないことを、ふと思う。

昨夜「てっちゃんねる」第11回。今年初回。
迷いながらもお台所で酒肴用意。
間に合わないかも。
放送開始時間が遅れますように←!
※ごめんなさい。
※でもいいと思います。
※時刻表や出馬表じゃないんだから。
生放送で最後まで。
終わってスマスマ。
ここ数年「温度差」を感じるようにはなっていましたが。
結構念入りな(笑)草なぎ剛とSMAPファン(笑)。


[PR]
by venuscat | 2016-01-29 23:10 | 日記