芸能面の不思議


長年の朝日新聞購読から日刊スポーツ宅配に替えて、1年余になります。
不安でしたけれど、何とかなるものです。
ラジオ欄が無く、経済関係の記事が薄い程度。
むしろ購読の朝日では読めなかった記事全文が、無料の朝日デジタルで読めるという摩訶不思議。
※劇評の後半部分カットはショックでした。
ネットでヘッドラインをさらい、補充することは充分可能です。

日刊スポーツの読み方:わたくしの場合。
宅配目的は「競馬」ですから、まず「レース面」を抜き、整理します。
公営ギャンブルは競馬だけでは有りません。
次にテレビ欄をみます。
何か面白そうな番組ないかしら?
今は「しぜんとあそぼ」が楽しみです。
一押しは「とびいち」日野てる子さん、渋いセレクト(笑)。

芸能面はお派手なので、ざっと。
写真と見出しくらい。
※南関の出馬表を眺める方が楽しい(笑)。
しかし1年も経ちますと、経たなくとも(笑)おおよそ分かることは有ります。
ところが(笑)
驚いたのは、NHK紅白歌合戦が終わって元旦。
白組トップバッター郷ひろみさんが、真ん中にドーン!
全くの予想外、不的中でした(笑)。
以来、今年の芸能面は従来のなりを潜めます。
更に、スマスマお休みで中居さんの特番があった時。
主にジャニーズ関係の記事をお書きになるK藤さん署名で、御冗談ブチ抜き。
さすがに異変に思います(笑)。

2014年1月13日(水)1面
■激震SMAP解散
■キムタク以外独立
■育ての親女性チーフマネジャー退社
■昨年末に決断
なるほど。
田舎住まいの競馬好きのおばさんが分かるくらいですから(笑)御同業様が分からないわけがない。

今晩:
テレビ朝日連続ドラマ「スペシャリスト」スタート。
鬼の眼にも涙でしょうか。

幕内:
水曜日、わたくしとんでもない寝坊を致しまして。
起きたら9時!え?そんな!
洗面身支度を済ませ、遅れる旨の連絡をして慌ただしく。
宅配の日刊スポーツは、郵便受けから引き抜いたままの二つ折りで玄関に。
この日は不思議に乗り継ぎが良く、見通しより20分程早く到着。
開口一番:
「今日は大変ですね」
てっきり寝坊したことを言われたのかと思いきや(笑)。
「知らないんですか」
ヤフー記事を見せていただきました。
元記事は何処?
「日刊スポーツ」(笑)。
合間合間に、だいたいおおよその状況把握。
お昼のNHKニュースも知り。
楽曲の版権はどうなるのか等、お話もお聴きして。
兎に角今日は、夜7時のNHKニュースまで帰りましょう。
帰りも乗り継ぎロスなく帰宅。
夜のニュース番組全部予約録画。
お出掛けの荷解きなど済ませて、やっと日刊スポーツ。
競馬面未読状態(笑)。



2014年7月26日(土)
武器はテレビ。
「SPドラマ俺達に明日はある」

2014.07.02 日刊スポーツ
※ドラマ内
■SMAP突然の解散説
■業界激震
■27時間テレビパーソナリティ変更か!?
■沈黙するSMA 詳細明かさず
■突然の悲報にファン悲鳴



風邪を引かないように。
お腹こわさないように。
美味しいもの食べて。



ネット、ツイッターで見て泣きそうになりました。
毎日新聞スポーツ欄。
応援してくださる方は、いる。
と言うより、一人一人にかえがえのないSMAPが存在する。


[PR]
by venuscat | 2016-01-14 19:40 | 日記