人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラタモリと自由時間


明けましておめでとうございます。

新年のご挨拶は東西金杯からと思っておりました。
ところが(笑)。
本日午前中は「ブラタモリ」再放送を見たり聴いたり。
新年から幸せに浸り、午後。
ラジオNIKKEI「自由時間」を聴きました。
米田アナと藤巻さんから。
小塚アナは、暮れのぼやきで少々やさぐれ気味でしたが(笑)本馬場入場曲は、録音したいなあと思いながら聴きました。
ヴァンヘーレン:ジャンプとかスーパー競馬:千住明とか。
千住明さんは、確かにもう少し違ったかなあと思いましたが、懐かしく聴きました。
トリは中野アナ。
お題は何でしょう?
2015年中央競馬の振り返り!
一年分たっぷり楽しかった。
明け3歳楽しみ。
ただ去年は、2歳戦の充実で賞金持ちが増え、1700万組は相当混んだ記憶。
順調に行くのは勿論、レース選択と賞金を積んで行くのが勝負。
これあってるかどうかわかりません(笑)。

元旦は「潜入!馬場管理の舞台裏」07:30→08:30
から始まりました。
年末年始の再放送は、ここだけ。
しっかり見ました(笑)。
明日1月3日(日)14:00→18:00
「競馬場の達人回収率S!」一挙放送。哲三さん8枠出演。
地上波テレビは1月14日(木)夜9時から
テレビ朝日連続ドラマ草なぎ剛「スペシャリスト」スタート。
紅白歌合戦、CDTV、SMAPは、大変結構でございました。

初夢:
東京駅から上野駅まで地下街があって、歩き。
上野駅から新大久保まで、バス。
新大久保から新宿まで、歩き。
夢の中に架空の街があって、良く出てくる景色と、初めてが混在していました。
地下街はそんなに長く無く(笑)上野から新大久保までは、3駅分くらい(笑)。
新大久保から新宿までの歩きは上り坂で、新宿駅西口の景色が見えた時はほっとしました。

SMAPと競馬。草なぎさんと哲三さん。
話があっちへこっちへと飛んで、読みにくいと思いますが。
本年も宜しくお願い致します。



「炎の十番勝負2015・秋~結果編」
今日この時間しか見る時間が無い。
番組開始から45分頃、突然一瞬フードファイトサントラ!
ん?嬉しい(笑)。
フジテレビ「スーパー競馬」
2004年フェブラリーS
アドマイヤドン安藤勝巳1人1着。
このレースまで、本馬場入場曲は、フードファイトサントラでした。
当時競馬は、1本のVHSテープを使い回していて、消してしまったのが残念でなりません。
昨夜は「鈴木淑子の地球は競馬でまわってるSP」
1970年ダービー馬だけ的中!
年度代表馬発表も楽しみにしています。



2016.01.02
NHK総合「ブラタモリ×鶴瓶の家族に乾杯 真田◎←丸(笑)変換三番手!
面白く楽しく拝見致しました。

「タモリと鶴瓶」完全版→スッキリ
スマートオーディンがダービーに行けますように♪


by venuscat | 2016-01-02 18:10 | 日記  

<< 開催スケジュール空白 中山大障害2015 >>