中山大障害2015


アップトゥデイト、林満明騎手、佐々木晶厩舎、ノースヒルズ生産、優勝♪

パドック周回は、新馬戦が一番分かるような気がします。
経験を積んだ古馬は、余程のことが無い限り、分からなくなるように思います。
中山大障害のパドック周回は、解説付きで見ていました。
芦毛馬は分かりにくい(笑)。
今年は、中山大障害も有馬記念も、JRA-VAN出馬表だったら取れていたなあ。
大晦日になってもまだ、お馬鹿なことを書いております(笑)。
今年一年はしっかり日刊スポーツ宅配でしたが、大正解でした。
読む頁と読まない頁が、はっきりして、時間が取られないのが一番。
チラシ広告が入らないのもスッキリ。
朝日を一週間でも溜めようものなら、どんより(笑)。
日刊はたとえ溜めてしまっても、消化出来ました。
出馬表は、日刊を使いました。
見始めると、あーでもないこーでもないと、きりが無くなっていきます。
結果、外せば悲しいですけれど、出馬表を眺めている時間は、ほんとうに楽しい。
地方競馬の出馬表は、難しくて分からなくて、面白い。
障害戦は、普段から出馬表を見ながら、実況を聴いています。
障害未勝利の出馬表は、せせこましくて泣きたくなりますが(笑)これも慣れ。
JRA-VANとの併用もしますが、これで取るわ!
アップトゥデイト優勝は間違い無しのようでした。
2着したエイコーンパスとは1馬身1/2差。
昨年一昨年と、最優秀障害馬に選出されたアポロマーベリックが競走中止。
今も言葉が有りません。
パドック周回を見返しました。
3分33秒。全馬の勇姿が残っています。
応援幕は、ゼファー魂、シンボリ牧場、North Hills、ASHUVIN、アップトゥデイトの順。
次々に見て行きますと、あった!
可愛い(笑)。
実はこの応援幕、遠くからの周回の初めに、アップトゥデイトと共に映っています。
何だか嬉しい♪
年越しのお蕎麦も、お正月の御餅も、美味しくいただけそうです。
紅白歌合戦、CDTV、SMAP、とびいちの年越しも、楽しみにしています。


[PR]
by venuscat | 2015-12-31 14:45 | 日記