人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NHKのど自慢 2015.12.06


夕べは録画してあった、NHKのど自慢を見ました。
ほんとに楽しい。
それでもすぐに眠ってしまったようで、また朝の4時起き。
ほんとに困ります(笑)。
奇妙な夢を見ていたようでしたが、辿るのも面倒になって起きましょう。
冷蔵庫の整理をして、おでんやポテトサラダを作りました。
白菜を何とかしたい。
週末から引き延ばしていたお問い合わせ、4件済。
気後れする程でもなかったよう。
昨日、日曜競馬。
午後、あたまが動かなくなって、哲三さんに乗りましょうか。
辻さんは、三つ巴。
哲三さんは、混戦。
両方に乗ってトリガミ。
最後の最後に、サンビスタの複勝を三連複に変えました。
嗚呼、悲しい(笑)。



「ぷっすま」好調。嬉しい。
アルバム旅行 明治大学、世田谷前後編、面白かった。
草なぎさん、絶対、棚橋さん覚えていないわ(笑)やっぱり(笑)。
わたくし日刊なので、チラと見ることは有ります。
ちょっと刺激が強いです。
ユースケさんと二人で行った北海道編見たいなあと思うことが有ります。
チップスターを食べながら。
来週は哲三さんに乗る!
夕方、食糧品とお酒が届く予定。楽しみ。
有馬ファン投票、一昨日滑り込み。



届いた!と思ったら新聞の勧誘でした。
最近、甘い物が食べたくなる。

来年のカレンダー頂いた。嬉しい。
焼いたり煮たりしか出来ないから、来年はお料理ガンバル?
多分、進歩しないと思います。
熱燗つけました。
お気に入りの徳利。
「染付飛鳳唐草文八角瓢形花生」とはまいりませんが瓢箪型。
花生けなのか徳利なのか、相当迷って徳利(笑)。
お盃の方がいいのですけれど、宝尽くし文様蕎麦猪口。
※哲三さん引退記念。元々日本酒用のみ。
豆皿は中央に猫(笑)。
箸置きは京都土産→2年目。
お箸はちょっとお上品なのを(笑)。
なのに、おでんがポトフみたいになっています。
「スペシャリスト4」予行演習。



1日100個限定:
ガラポン廻すとか、整理番号レシート№とか、あみだくじとか。
5人で指スマ!
すみません余計なお世話でした。


by venuscat | 2015-12-07 12:00 | 日記  

<< 宿題 雨重→曇稍重 >>