ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

ごきげんホリデイ


一昨日の天気予報は、今日の夕方辺りから雨模様。
お天気は崩れるようだった。
どうやら一日ずれ込んだようで、今日は冬晴れの澄み切った空。
ここ一、二週間、朝4時前後に目が醒める。
早く寝ても遅く寝ても変わらない。
起きていいものか、また眠るのか、どうにも中途半端で困る。
新聞は配達前だし、雑誌や本を読む気にもならない。
また今日も4時。
ぼんやりして時間が過ぎる。
今朝は何年前の放送だったか、NHKスペシャル「京都御所」を見た。
そんな番組が若干残り、溜まって行く。

数日前に、剥き出しのCDを選り分けてあった。
クラシック、ジャズ、その他。
その他筆頭はSMAP(笑)。
やにわに整理にかかる。
が、隣の部屋に行くのも面倒で、ここにある範囲で(笑)。
最終、納まらなかったのが7枚。
まあ何とかなるでしょう。
他には優駿付録DVD3枚。
お台所では、箱に放り込んだままの数枚に、再生に難儀するもの有り。
勿体無いことで、こちらも整理整頓、確認が必要。
来年2月号には、2015年JRA全G1レースDVDが付く。

整理をしながらあれこれかけてみるが、どうもしっくりこない。
剥き出しだったOtherside smapと言う気分でもない。
ぴったりなのがBILLIE HOLIDAY The Ultimate Collection
意外。
アマゾン価格本日1138円。3枚組。
クリップに太陽の光が反射してキラキラ眩しい。
石油ストーブの暖房が、いいのかも知れない。

※3枚目は陽が暮れてから。
安ワイン届く。お酒は何が合うのかしら。
何も考えないで聴く。

チャンピオンズC、阪神JF、朝日FS、中山大障害、有馬記念。
まだ雪の無い12月。
今日は浦和記念。
夕方には一週間振り、お酒が届く。
夜は長時間歌番組(笑)録画。*
SMAPとJUJUさん楽しみ。
*歌番組は苦手。いつか書きたいこと。
※「僕らの音楽」は鳥越さん時代から少し。
ナレーション決まった時は、それは嬉しかった。

〓「スペシャリスト」公式サイトより

今回新しくレギュラーに加わるのは、実力派若手俳優としてさまざまな作品で活躍する夏菜と和田正人!

もちろん、京都府警の“特別捜査係”で宅間とコンビを組んできた姉小路千波役の南果歩をはじめ、松原唯子役の芦名星、堀川耕平役の平岡祐太らおなじみのメンバーも宅間を追って東京・警視庁へ。
抜群のチームワークを見せてきた“特別捜査係”メンバーに、ふたりの若手が加わり、どのような化学反応を見せてくれるのか――放送開始を前に期待は高まる一方です!



揺れた。雉が鳴いた。ちょっと緊張する。
宮城・岩手 震度3
テレビを付けたら北島三郎さんが歌っていた。
12月6日(日)NHKのど自慢も楽しみ。



あ。K塚アナだ(笑)。
何故(笑)なのか。分からない(笑)。
メッセンジャー鉛筆おじさん、T三蔵さん、そんな歳なの?
びっくり!
K塚アナは希望のエトワール。意味不明(笑)。
老眼鏡をかけるまで、見届けたい。
須田鷹雄さんの眼鏡に、興味深深と雪が降る。
井上オークスさんいいなあ。
どなたか、ねこのくしゃみに愛の手を。
※ターフィーショップのお買い物に愛の手を。
当方、ラジオNIKKEI競馬リスナー、10年以上。
日陰に花咲く姥桜(笑)元気いっぱい(笑)。

d0085267_20365542.jpg

フォトライブラリー


d0085267_21472373.jpg



[PR]
by venuscat | 2015-12-02 11:55 | 日記