ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

さかさまの空


お酒も切れてまいりました。
と云うよりもお酒が飲める元気(笑)。
覚悟はしておりまして。
この時期は毎年、絶好の秋日和に、伏せるのでございます(笑)。
(笑)ごとでは無いのです。
だからメモ無し。
今週の何曜日かに、ライティアの白い花が咲きました。
♪世界にひとつだけの花

岩手県山田町のど自慢。
2011年暮:僕の半分
2012年春:さかさまの空
ぴったりくる表現が未だに出来ません。
いつか書いておきたい触れておきたいと考えていました。
2011年:東日本大震災。
2012年:新年の記憶が無い。
「さかさまの空」は、NHK朝ドラ「梅ちゃん先生」の主題歌でした。

東日本大震災の年の暮れ12月。
SMAPが歌ったのは陰鬱なラブバラード「僕の半分」でした。
次が4月「さかさまの空」。
やっと年が明けた新しい年が来た。
気持ちが明るくなる曲でした。
※前月3月末には、震災の影響で遅れていた岩手宮城福島3県も地デジに移行。
NHKのど自慢山田町で、SAMAPが最初に歌ったのが「さかさまの空」。
梅ちゃん先生の主題歌だったからかも知れませんが。
国民的と言われる自覚のようなもの。
つい身贔屓に考えてしまいます(笑)。
♪僕の半分→♪さかさまの空
SMAPいい曲持ってます。

某日:慌しく出かけました。
葉書良し。切手良し。メモ良し。
投函する前。ん?50円でいいの?
コンビニで2円切手を買いました。
日刊。哲三さんの「総額110万馬券プレ」応募致しました。
ファンレター替わり(笑)。
当たりますように。

JRA-VAN POG 
去年で懲りましたのですが。
紙切れ1枚なのにハラハラドキドキ。
新馬未勝利勝ち上がってやっとほっと。
勝ちあがれなくて地方に行けばそこでの成績も。
性懲りも無く。
8頭から9頭くらい登録致しました。

d0085267_1452151.jpg

2011.11.12
後楽園WINS


日刊・極ウマ
関西版と関東版違う!とダダをこねておりましたら。
■今週から東西9~12Rに佐藤哲三の予想掲載
嬉しい◎
今までは一端別紙メモ紙に書き写してから馬柱に印を入れていました。
この手間も楽しいのですが(笑)どうしましょ(笑)。

GOGO競馬サタデー!聴きました。
シリウスS外しました。
今日は調子悪かった残念。
哲三さんはブックなの?
競馬場の達人の時もブックでした。
わたくし、地方は横でもいいんですけど、中央は縦じゃないとアタマ動かない。
明日頑張ろう。

夜11時過ぎ。
久し振りにギャンブルランキングを見てみました。
ここは大抵半分以下ランキングで、それはまあいいのですけど。
アメリカンヘブンの買い目がドドーン。
いくら(笑)焼きたらこ(笑)からしめんたい(笑)かんぴょう巻き(笑)なんでも(笑)
買い目をトップに上げるの止めましょう。
恥ずかしい。今日の学習。


[PR]
by venuscat | 2015-10-03 01:45 | 日記