ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

猟奇的な


その日のうちに、もしくは翌日には引き上げれば良かったのだ。
グズグズと数日が経った。
ちょっと面白くもなってきた。
ミルクパンにニワトリが、いたら?
お互いにびっくりすると思う。
ここ数日カラスを見ない。
いつもの1羽のカラスに2羽のカラスが来て、大きい声で言い合っていた。
あれからだ。
数日前、久し振りに雉の鳴き声を聴いた。
あらまお元気?
「熱いなあ今年の夏はどうかしてるぜ」
「喉渇いた」
雉の砂浴びは見たことがあるが、水浴びは無い。
そも雉はお水飲むの?何処で?
競馬の最中に雉を見た。
キャンター気味。ちょっとおとぼけになって面白い。
手前までは分からない(笑)。
ということはニワトリは居るかも知れないけれど、キジでは無い。
ころあいでしょう。
物干し台の端、ミルクパンは正しく西を向いていた。
何回夕陽を見たんだろう。
玉子はミルクパンの中で静かにしていた。
いや気配を察しておとなしくしたのかも知れない(笑)。
取り敢えずミルクパンからニワトリは生えていなかった。
流し台の横にまたしばらく置いていた。
ゆでたまごになっていたらいいけど。
ヒヨコが2羽出て来て「しつれいしまーす」と言ったらどうしよう。
わたくしの中に小さな小さな猟奇を見た(笑)。
冷蔵庫の玉子を足して、卵焼きにして美味しくいただきました。
今日現在、わたくしはヒヨコにもニワトリにもなっていない。



2013.11.15「キングギドラVSイリス」
少し書き足しました。


[PR]
by venuscat | 2015-08-10 19:15 | 日記