ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

ブラタモリSP「東京駅」


中央競馬は通常運転。
でもどういうわけか、向こう書けない。
買い目だけ書いて済ますことも出来ますが、それすら出来ない。
昨日。海の日祝日。
哲三さんボート。わたし2時間程、地方競馬。
盛岡、マーキュリーカップ。
船橋、習志野きらっとスプリント。
日刊の出馬表で、予想らしきこと。
買っていれば当たってた(笑)。
実際賭けるとなると、また別の頭を使うことになるので自粛。
頭の中身、容量の問題(笑)。
今の所、日刊の地方競馬欄でお勉強中。
一週間に一つでも覚えられれば御の字。
「ぎんざ神田川」行きたい(笑)。
でもやっぱり天國。また行きたい。
突然話変わって。
わたくし、マヨネーズは普段あまり殆ど使いません。
お好み焼きにマヨネーズ入りません。
キューピーの瓶のマヨネーズを好んだ若い頃、今は昔(笑)。
高級食材はいざ知らず。
基本的な食材の好き嫌いは無いと思いますが、苦手なのは芋類。
さつまいもやかぼちゃの天麩羅はご遠慮したい。
いただきますけど(笑)。
じゃが芋等食べなくて結構なのですが。
じゃがいもとたまねぎのお味噌汁は美味しい(笑)しあわせ(笑)。
ここ最近、週一くらいでポテトサラダ作ります。
ところが、今日のはどうにも美味しく無い。
何故?
多分マヨネーズよりもドレッシングが勝ったから。
言い換えればマヨネーズに負けた(笑)。
キューピーと味の素の違いかも。
ネットスーパーのお買い物届いて、お酒2本?え?
間違い無く2本注文していました。
色々おかしい(笑)。
おとなしく、時が来るのを待ちましょう。

「ブラタモリ」好調で嬉しい。
全回落として有るので、東京駅回など見返してみましょう。
目地は覚えていました。
今回出てきませんでしたけれど屋根も。
あれから5年?
左官はタモ倶楽で。タモリさんお上手でした。
八重洲地下街お酒屋さんから。
ジョニ赤ジョニ黒は輸入洋酒で憧れでした。
田宮版:白い巨塔1963年
東貞蔵:中村伸郎 – 浪速大学医学部第一外科教授→近畿労災病院院長
※ウキから引っ張って来ました(笑)。
この時のウイスキーは、スーパーニッカ 1962年
多分(笑)。
とびいち:23時55分のナイトキャップ


[PR]
by venuscat | 2015-07-21 21:10 | 日記