ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

あなたが選んだ名馬たち


今日の競馬はさんざんでした(笑)。
いくらなんでも、ひどいわ。
わたくしの馬券。
かろうじてやっと、福島最終取れました。

言い訳:
夕べは早くに休みました。
そのせいか今朝は普段より早起きでした。
その分、お片付けをしたり雨上がってお洗濯をしたり。
その他色々、簡単カレー等も。
日刊スポーツ宅配が届きました。
これはほんとに正解だったと思います。
我が家は長らく「毎日」でした。
どうでもいいお話:
わたくしが最初に書いた漢字は「毎日新聞」と云われております(笑)。
高校受験を控えて「朝日」を取らされました。
理由:天声人語は受験に必要だから。
実際は、どうだったのでしょう?
一ヶ月お付き合いしたような記憶。
あの時は読みにくいと感じましたが、後年○十年「朝日」になり、今日の新聞ヘン!
そんな日に限って、他社新聞購読勧誘の人が来たりしました。
「レース面・競馬」を抜き取って。
コラムくまなくしっかり読む!
ここで失敗(笑)目が醒めましたら「障害未勝利」でした(笑)。



「ザ・ベストレース~あなたが選んだ名馬たち~」
2015グリーンチャンネルカレンダーを彩った名馬のベストレースを視聴者の皆様の投票でランキング。
※カレンダー当選!
※お台所では写真が勿体ないのですが、煮炊きする傍一番見るところ。
番組では名馬のファン代表としてゲストを迎えランキングとともに名馬の思い出を語りつくします。



楽しみにしていた番組でした。
第1回 『スペシャルウィーク』 ゲスト:さとう珠緒

さとう珠緒さん:
スーパー競馬でびっくり!何で?お嬢さんが競馬?
ぷっすまでは、何が入っているんでしょう?
懐かしく思い出します。

スペシャルウィークとグラスワンダーどっちが好き?
困りますけれど(笑)。
武さんが最も似合う勝負服は「紫、白鋸歯形」。
これ以上は無いと思っています。

第2回 『キズナ』 ゲスト:島田明宏
興味深深。
ジャニーズにしろ競馬にしろ、うかつなことは書けないのは重々承知しているつもりでおりますが。

※私事雑感
柏木集保さん:
横典さん大好き!
お三味線弾きも好き。
回収には身を捨ててこそ(笑)。
島田昭宏さん:
武さん大好き!

わたくしは「人に意地悪」は致しませんが。
意地悪な目で見ることは有ります(笑)。

今日の収穫:
島田昭宏さんのお言葉。
キズナに付いて:
ディープインパクト産駒だけれど、ディープインパクトじゃない。
競馬を始めて間も無くのわたくしには、ディープインパクトは可愛かった。
速い強いよりも、可愛い。
だから種牡馬になったディープインパクトは結構ショックでした(笑)。
ディープは武さん。
キズナは哲三さん。
その位の違いが有りました。
トップジョッキーの武さんが分からないわけが無い。
何故勝てる句風(笑)をしないのか不思議でなりません。
武さんはキズナのこと好き?
〆の出演、佐々木先生。ほっと致しました。

d0085267_23374287.jpg


勝馬投票券・マークシート入れ。
極ウマくんが可愛くて嬉しくて(笑)。
「平成27年全国共通ご招待券」3枚も。
券面:
ワンアンドオンリーとイスラボニータ2014年ダービー。
小倉遠い。
また福島行きましょうか。
府中東京競馬場が一番行きやすい(笑)。
「JRA競馬場共通入場回数券」
使い終わって、枠番だったことにやっと気が付きました(笑)。
哲三さん8枠。
回数券最後に残るのは8枠。

文楽のチケット入れてにやにやしております。
お席選び間違いの癒し。
あぜくら会のは立派すぎて(笑)。


[PR]
by venuscat | 2015-07-19 21:35 | 日記