雷雨停電


書きましてほっと(笑)向こう。
わたくしは、ずーっと考えてる方が好き(笑)。
後年(笑)びっくり驚きましたのが。
ここはこーした方が良い。
という考え方。
確かに前進建設的とは思いますけれど。
わたくしは、ここはどーしてこーなっているのかなあと延々考えます(笑)。
永遠のラビリンス!
二十歳前後に買った迷路の本を後生大事に持っています。
解けませんけれど(笑)。
綺麗だなあと思います。
迷路が描ける草なぎ剛の頭の中を見てみたい(笑)。
哲三さん大山。
キズナ元気。
タップもエスポくんも哲三さんのこと好きじゃなかったみたい。
ひどいわ(笑)。
でもレースでは走った。
タップとエスポくんとお話してみたい(笑)。
キズナは哲三さんのこと好き?
好きなんだわきっと。
何故?
哲三さんがキズナが好きだから!
多分正解(笑)。

停電:
天気予報は午後から雨。
案外当たるのでそーなんでしょうと思っていました。
でも落雷予報は見ませんでした。
あっと言う間でした。
あなたがのんびり?
PCが落ち。
ダビングしておきましょうかのテレビも落ち。
ちょっと怖いくらいの雨風雷。
停電のお問い合わせ0120をしても、ただいま混んでおります。
それはそうでしょう。
困るのがNHKおろか地元ラジオが全く使えないこと。
一部地域被害だからなんでしょう。
通常放送のまま。
あのときと同じ。
でもあの時と違ったこと。
広報車がまわったこと。
遠くかすかに聞こえて何故か安心できた。
あのとき学んだこと。
電源から取るラジオをONにしておくこと。
復旧すれば音が出る。
PCもテレビもご無事で何よりでした。
この雷雨の中。
雉はどうしているの?
一端おさまったら鳴き始めた(笑)。
わたくしは緊張したらしくぐったり。
今日は書けないかもの有様でしたが、宝塚記念を控えて。
頑張りました(笑)。

防災用でもなんでもないけれど、携帯用ラジオが全く役にたたない。
火山が噴火しても通常放送のいきおい(笑)。
夏至でなければ陽が暮れていたかも知れない。
自分用に模索するしかない。


[PR]
by venuscat | 2015-06-24 00:45 | 日記