人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メール便


先だってネットで食料品をお買い物して、とんだ買い忘れに気が付いた。
次回まで何とかならないでもないけれど、楽天さんで購入することにした。
お昼前ギリギリだったから「あす楽」は翌々日配達になった。
それ程のお急ぎでも無いから届いてほっとした。
このとき。
注文確認のメールも入ったことだし、思い切ってお問い合わせしてみた。
一ヶ月は経っていないが、別件で注文したものが届いていなかった。
そのころ。
メールの確認も怠っていたし、わたしはぼんやり暮らしていたし、何かあったのかなあと思い、そのままになっていた。
おそるおそるお電話してみると御先方様が出た。
こういう状況ですとお話すると、メール便ではたまにあることですと。
注文番号を聴かれ、送付済みになっていますと。
諦めるしかないなあと思ったところ。
もう一度お送りしますと。
え?お代金は?
一度いただいているから入りませんと。
せっかくなので送っていただくことにした。
昨日、メール便だけれど郵便局配達の人から直接受け取った。
何だか得した気分(笑)。
ネットで注文したものが届かないということは無かったから、いままでラッキーだったのかなあと考えたりもしていた。
まずは、めでたしめでたし。

昨日、最近ほとんど使っていなかったソフトのヴァージョンアップをした。
こわい(笑)ほんとにこわい(笑)。
少しお試ししてみて大丈夫そう。
今日、競馬関係各所確認。無事。

午後グリーンチャンネルWebを見ながら過去出馬表の整理を少し。
競馬場の達人セレクションが終わって。
回収率競争を致します。
参加メンバーが順に紹介されて、最後に哲三さん!
8月23日。
2回新潟。2回小倉。2回札幌。
北九州記念か札幌記念か。どっち?
哲三さんが優勝しますように(笑)楽しみ。


by venuscat | 2015-06-12 16:40 | 日記  

<< 性格診断 再び もうすぐ宝塚記念 >>