千秋楽


昨夜「競馬が好きだ!」の後、眠ってしまいました。
危ないかなとは思いましたが、ケイタイのアラームは鳴りますし大丈夫だろうと。
甘かった(笑)。
「日本ダービー後夜祭」再放送を見損ねてしまいました。

今夜「burst!~危険なふたり」千秋楽なんですね。
※14.30開演
今回は芝居の中身よりも悲喜こもごもの印象の方が強い。
昔は分からなかったことや見えなかったものも、今は分かったり見えたりしてしまう。
感想を書くのも二人芝居なので難しい(笑)。
草なぎ剛ファンとしては多少は書けるかも知れませんが。
本音:面倒。
※ごめなさい。言い過ぎました。
パンフレット未読。
熟成中(笑)。
※読みました。面白かった。
映画「僕と妻の1778の物語」星監督のコメンタリーも未だに聴いておりません。
だいたいそんな感じ(笑)。
※好きな映画です。
バックグラウンドやバックヤードと言うのでしょうか。
年々興味が無くなって行くように思います。
※幕の内弁当は好きです。
間違ってジャニーズのアイドルグループSMAPファンになったひと(笑)。
ファン気質のようなものを感じるようになって、そこからは外れるひと。
でもいいじゃない♪
これまでもファンこれからもファン♪
審議など一度も無し確定事項(笑)。

「てっちゃんねる」が自宅リビングから放送……!
もうどうしましょ状態でした(笑)クリア(笑)。

つらつらツイッターを読んでいましたら。
SMAP軸で競馬文楽は意外に繋がりが有ります(笑)。
きしのひめまつくつわかがみ
昔の競走馬の名前と外題は読めます。
ほんとに不思議でなりません。
あの件が無かったら文楽のことは書かなかったと思います。
あの劇場のお席に座るとふーっとほっとするのです。
上手い上手く無いは分かりません。
お話の中身も余り良く分かっていません(笑)。
ただいいなあと思います。
好きなんだと思います。

d0085267_10192427.jpg


かろうじて手の届くところに有りました。
あれこれ動かしてやっと。
下をカットしていますのは通し番号をふっていて(笑)。
真面目に本棚の整理がしたい。
日本ダービー反省文は明日かな?
※金曜日にやっと書きました。買い目いっぱい(笑)あれもこれも(笑)。
濃密な2回東京。5月公演でした。
今夜はパルコさんの千秋楽に思いを馳せたいと思います。
汗と涙と笑の見納め。
万雷の拍手が聴こえますように。



舞台映像についてはまたいつか改めて。
今日はここまで。
思わせぶりと取られるのは嫌ですから本線:
国立劇場では公演記録映像を公開しています。

1974年から1988年まで福田陽一郎脚本・構成・演出、木の実ナナ、細川俊之の二人の出演でPARCO劇場でシリーズ上演された、パルコ・ミュージック・ステージ「ショーガール」。
放送された分の音源を持っています。

2016.06.07

今日は安田記念。
府中1600ほんとに取れない難しい。
ツジさん解説:人気上位3頭で決まるかもで他に3頭。
哲三さんと選んだ馬はだいたい同じでした。


[PR]
by venuscat | 2015-06-02 10:50 | 日記