思い出したこと。


思い切り悪く、今日は東京府中競馬場辺りの天気予報を見ていました。
行こう!と思えば行ける体勢(笑)。
先々週の東京行きでは美容院にも行けず。
何があるか分からないからと、先にお洋服は用意したものの、競馬場で汗みずくになり着られず。
足元はお芝居用に用意しましょうかとは思ったものの。
若い時とは違って(笑)悲しい程にむくみますから、楽な方に(笑)。
それでも万が一にでもダービーに行くかも知れないと美容院にも行き。
足元のお試しも済ませ。
現在降水確率50%。
何となく降らないような気も致しますが。
傘は手離せませんの予報。
今年はどのくらいの入場者数になりますか。
兎に角お席に困る。
晴であれば何とかなる!とは思うところ。

昨日夜、何か忘れていると気が付きました。

「トレセンまるごと情報局」
日本ダービー特集!佐藤哲三さんが登場!
トレセン関係者や取れたて一番記者のコメント等、トレセン発の馬券検討に役立つ情報をお届けします!
出演者
局長:お兄ちゃん(ビタミンS)
局員:守永真彩、涼宮菜月
ゲスト:佐藤哲三

幸いに再放送が何度か有りますから何度か見ることが出来ました。
「トラックマンTV」は、日本ダービースペシャルの120分拡大版。
馬サブロー:弥永 明郎
競馬ブック:米満 浩生
貫禄と一目で分かるあれやこれやの御経験(笑)多分(笑)。
平伏してお聴き致しますが、競馬は興行だなあと思いも致します。

さて本題ドゥラメンテ。
競馬は記憶のスポーツとも申しますようですがサッパリ(笑)。
いつ注目馬にしたかに付いて。
昨日へんだなあと思いながら、今日はっきりしたこと。
新馬戦から血統面では気にはしていたものの鞍上は外国人ジョッキーで。
石橋脩さんになってからでした。
堀厩舎ですから石橋さんで良いですし、他の騎手でも良いはずで。
どうして?とも思いました。

d0085267_22212928.jpg

JRA-VAN


誤解の無いようにちゃんと書いておきますと(笑)。
美浦では松岡さん石橋脩さんは応援しています。
最初に覚えた二人とも言えます。
次に田辺さん伊藤工真さん。
ただ哲三さんと違って、必ず馬券を買うかとなりますと、そうでも無く(笑)。
毎回馬券が買えるようになったらいいなあと思っています。
栗東はたくさん居過ぎ(笑)。
取りたくて取れないのは古川さん。
追いかけていないと取れない(笑)。

2015年日本ダービー。
リアルスティール、ドゥラメンテ、サトノクラウン
※土曜夜人気順
3頭で決まるんでしょうか?

2015.05.30
いいないいな「競馬バカ」。
読んでるだけで楽しい。
昨夜少々飲み過ぎましたようで(笑)。
夜中に目が醒めて頑張ってもう一度寝ました。
今朝はゆっくり。
験かつぎの朝食を終えました。
お茶碗・汁椀・お箸はこれ(笑)。
東京4R外しましてアタマがすこーし醒めたところ。
松岡さんも田辺さんも来ない(笑)
前走古川さんのサードグラッド内田さん1着!
ぼちぼち頑張ります。
明日の東京府中曇。雨が消えてる。
往生際の悪いひと(笑)。

今日はいけませんでした。
調子悪いなあと感じながら更に勝てない穴を掘る。
すっかりダービーに行く元気が無くなりました。
しょんぼり(笑)。
今年の雉はほんとに一妻みたいで仲良きこと。
一夫四妻の年は見ていて恐かった(笑)。
今夜はこころしずかに競馬予想致します。
飲み過ぎ注意!

お針をしながらKEIBAコンシェルジュを見ていたら東京で地震。
その最中ずっと雉が鳴いていた。
昨夜夜中に目が醒めた時も大きい声で鳴いていた。
地震とは関係しないと言う説のようではあるが、奇妙に符合して鳴く時がある。


[PR]
by venuscat | 2015-05-29 22:30 | 日記