ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

すっぽん


焼肉は桃井かおり。
すっぽんは岩下志麻。
テレビドラマで映像を記憶しているシーン。

「さよならお竜さん」
1980年7月23日から1980年9月10日まで放送されたTBS系列(制作:毎日放送、松竹芸能)のテレビドラマ。

調べられるかも知れないとウキを見てみました。
相手役が緒方拳さんだったような。
東京と関西京都?を往復するお話。
手掛かりはこれだけでしたが、この作品で間違いないと思います。
岩下志麻さん演じる主人公がすっぽんの生き血を飲むシーン等、面白く描かれていました。
すっぽん料理を2夜連続。
ひとりですっぽん。
御誘いを受けてすっぽん。
お断り出来ない(笑)。
主人公は前夜すっぽんをいただいたことを隠してお誘いを受けます。
この辺りはわたくしの記憶なのですが。
二槽式の洗濯機の洗濯槽のぐるぐるを眺めるシーン等、独身女性男性なら、あるある。

脚本:倉本聰
主題歌:梓みちよ「淋しい兎を追いかけないで」
作詞:阿木燿子、作曲:筒美京平

ここはへえでした(笑)。
残念ながら主題歌の記憶は無かったのですが、 阿木燿子さんの歌詞はさすがでした。
約35年前のドラマということに成りますが、桃井かおりさんの焼肉と岩下志麻さんのすっぽんは、もう一度見てみたいと思っています。

38歳独身女性と今年41歳になる独身男性が、すっぽんがお好き美味しい。
大変結構なことと思います(笑)。
CMを挟まないシャッフルビストロ45分。
頭から尻尾まで美味しゅうございました。

昨晩はユースト「哲三.net」2回目。
土日競馬終わりの月曜日はグッタリぼんやりして過ごしますが、どうも緊張していけません(笑)。
次回は5月25日(月)時間変更で夜9時から。
番組タイトルは?
「哲三」は残して欲しいと思っています。

それでは。
夢と希望と友達を乗せて走る黄色い電車。
京浜急行を見て幸せになります(笑)。
鉄ネタもう一丁:接近表示!


[PR]
by venuscat | 2015-05-12 15:40 | 日記