ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

絵本の時間



NHKR1「落合恵子の絵本の時間」
来週から放送曜日時間移動、土曜日朝AM7:35
古谷アナ今日最終。
NHKでは一番声を聴いているかも知れない。
パルコさんが繋がりません(笑)。
御先方様にお気持ちが無いのでしょうか。
わたくしの都合の好い解釈で5円が(笑)。
昨日土曜競馬のあと。
中山最終01-07-09で決まりましてガックリ(笑)。
「優駿」4月号。
まず「競馬徒然草」古井諭吉じゃなくて古井由吉から。



P134
二月十四日の土曜日、東京競馬場へ行くことになった。折から晴れて、府中本町の駅から競馬場の西門へ続く通路の途中から、富士山がくっきりと見えた。富士をふりかえりふりかえり歩いた。さすが年齢のゆとりか。昔は速足で脇目もふらず馬場へ向かったものだ。



思わず声を出して笑いましたが。
ふりかえりふりかえりが平仮名だったり、色々考えてしまう一文ではありました。
しみじみしましたと書くには、まだまだ若造なのです。
毎月楽しみに読んでいます。
昨日は500円負けました。
今日は5000円男に出来るように頑張ります(笑)。
哲三塾予想編は阪神競馬場の桜のこと。
予想だけでなく数行でもこういう文章があると嬉しい。
「音楽の泉」が始まらない。
思わず確認。
急激な変化に付いて行けないお年頃(笑)。

中山9R ペガサスジャンプS
哲三さんアポロマーベリック無印。
なんで?
現在2番人気。
普通に考えて02-05表裏。
でも…ワイド狙いなら有りなんですわ。
哲三さんこわい(笑)。
レッドキングダムお隣テーオーダンシング
馬主さん小笹公也さんが小松純也さんに空目(笑)。

d0085267_14331626.jpg


アポロマーベリック2人5着。
わたくしはちょっと穴狙い。
ビコーピリラニ一瞬夢!
中山の障害は綺麗。
実況を聴いてレース終了してから見ます。



お電話お疲れ様用にワイン用意済。
朝ごはんが済んで簡単ポテトサラダ。
ポテトマッシャーでささやかにパルコさんを思う(笑)。
オースミラナキラ母オースミハルカ未勝利勝ちあがり。



マーチS:
マイネルクロップ丹内騎手おめでとうございました。
哲三さんの◎印でした。
ソロル蛯名さんとマスクトヒーロー横典さん迷って、ソロル蛯名さんを取って散りました。
宮記念:
ダイワマッジョーレMデムさんとミッキーアイル浜中さんを迷って、ダイワマッジョーレMデムさんを取ってゲート開いて散りました。
でもハクサンムーン酒井さん2着は嬉しい。
哲三さんの解説は馬券を外しても救われる。
納得して次頑張ろうと云う気持ちに成ります。
種銭を使い果たして:

d0085267_1710774.jpg


今夜はまず鹿島特別を見て(笑)500円を愛でます(笑)。
ゲマインシャフト母父:タヤスツヨシ


[PR]
by venuscat | 2015-03-29 08:10 | 日記