アネモネステークス2015特別登録馬


チューリップ賞も外し、弥生賞も外し、お先真っ暗闇でございます。
オークスもダービーも見えません。
「闇があるから光があるんだ」
早く恋い恋い夏競馬!
何処ぞのアナウンサーさんの弟子に成りたい(笑)。
中央競馬明けの月曜日。
皆様お健やかにお過ごしでございましょうか?
おばさんどうしたの?
いつもへんだけど今日もへん(笑)。
一年一度のお楽しみアネモネステークスの季節がやってまいりました。
毎年自慢じゃ有りませんが馬券は取れません。
いいんです(笑)。
昨日は速攻特別登録馬を見に行きまして、ひとり静かに微笑んでおりました。

d0085267_14332125.jpg

netkeiba.com

今日はネットケイバさんの人気順とオッズを拝見致しまして、よりいっそう微笑みに磨きを賭けております。
おおよそ異議無し!
フルゲート16頭に今年は20頭登録。
フィリーズレビューは26頭登録。
オープン特別かG2か。
中山芝1600か阪神芝1400か。
2着までか3着までか。
悩んでみたいものです(笑)。
アネモネ。
関西馬は3頭。
ウインバニラスカイ・タマモイヤリング・パセンジャーシップ
どうなりましょうか?
五十音順に。
アドマイヤピンク・アンブリカル・ダイワバーチュー・テンダリーヴォイス・ホワイトウインド・メイショウメイゲツ辺り。
他注目は。
ジャポニカーラ。
鞍上は横典さんで決まりなのでしょうか?
であるならば、どの枠を引くかが見所でございます。
横典さんは、3年連続大外8枠16番でしたが、昨年ついに1枠2番を引いたのでございます。
大外でも人気致しますから、アネモネでは相当やっかいな鞍上でございます(笑)。
関西馬パセンジャーシップは前2走ダート。
馬柱を見ますと泣きます。
抽選を通れば初芝。
16頭決まって枠順が出てそれから。
決戦の金曜日午前10時過ぎ。
意外に荒れたりもしますし、長く走る馬も出ます。
当たり馬券買いたい(笑)。

「銭の戦争」あと2回。
今夜スマスマでコント。楽しみにしています。

2015.03.10
朝。日刊スポーツ競馬面。
中日新聞杯ダノンジェラート横典さん!
アネモネ乗れない!
横典さんが出ないアネモネ。ガックリ(笑)。

アンブリカル 石橋
ウインバニラスカイ 松岡
エリーティアラ 大野
ダイワバーチュー 三浦
テンダリーヴォイス 戸崎
ナリノネーヴェ 丸山
バリアーモ 柴山
ポムフィリア 田中勝
メイショウメイゲツ 吉田豊
メジャーフォルム 江田照



昨日地方競馬船橋の出馬表をざっと見ていて。
ミツコさんと言う名前の馬が走ってる。
9R椿賞 ダ1200
今朝の船橋紙面であらま(笑)。
川島正騎手200勝
ミツコさんで。
川島正騎手は故川島正行調教師の息子さんで。
ミツコの父はアジュディミツオー
わたしもちょっと嬉しい。
競馬を始めた頃。中央地方の違いなど分からず。
アジュディミツオーやナイキアディライトが活躍していました。
船橋競馬場には1度行ったきりですが書いてない思い出が有ります。
ちょっと調べないといけませんから中々。



昨日のスマスマ「銭の戦争」スピンオフ
ジュディオングさんの♪魅せられてが聴けて満足贅沢。
阿木燿子作詞 筒美京平作曲
さすがでございました。
紺野未央役:香取慎吾ちゃんのやきもちが可愛かった(笑)。


[PR]
by venuscat | 2015-03-09 14:45 | 日記